久しぶりに...ケーキ作り^^ | チェウォノン(최원홍)の秘密基地

チェウォノン(최원홍)の秘密基地

チェウォノンくんに溺愛中の一男一女のオンマのブログです^^

こんばんは~

今日も暑い一日でしたね...


そんな中、思いのほか期末テストの結果が良かった息子のリクエストに応えて

先日お料理教室で教わったふんわりパンケーキを作りました。

中々うまく出来たのでアップさせていただきます~



①卵黄に牛乳を加え混ぜ混ぜ~
 
薄力粉とベーキングパウダーも混ぜ混ぜ~

 ②続いて卵白を泡立て、グラニュー糖を加え~

 

③しっかりツノの立つメレンゲに~

メレンゲを①に加え、さっくり混ぜて~カッテージチーズも加えて混ぜ混ぜ~


④あらかじめ温めておいたホットプレートで弱火で3分焼き~


⑤裏返して焼くこと2分

 

⑥フルーツと生クリームを添えて、粉砂糖をかけて...完成~

 

めっさやわらか~くて^^美味しくいただきました~(自画自賛ですみません><)




本日もご訪問くださってありがとうございます。

体調管理に気を付けて、毎日幸せにお過ごしくださいませ(^^♪