8/24(金)
声のバリエーションを作ることが課題。
安定した声を、日常から探っていく。
たんでんに力を入れて声を出すこつはまだ掴めてないけど、
たんでんに力を入れることは頻繁にやっていこうと思う。
そしてこの日やった、相手と呼吸を合わせ、距離を保ちながら同じ動きをすること。
やっぱりやる相手やる相手によってフィーリングの合う、合わないがあって、
おおまかに大きく分けると
細かい所に目を向け、合わせていこうとする派と
大まかな所に目を向け目を向け、合わせていこうとする派がいるけど、
やっててあう人あわない人が本当にはっきりしてて面白かった。
その中でもへりょんいおんにとさちねぇは
無言で会話出来そうな勢いで、やってて気持ちよかった。
自分にとってフィーリングのあう人と芝居出来たら、
稽古もすごい楽しそうだし呼吸のあう素敵な作品になりそうだなって思った。
いつかそんな機会にめぐりあいたいな。
そして今の私ではまだまだ未熟だけど、フィーリングの違う人とも上手くカバーしながら
良い波長に引き付けるような柔軟性を身につけていけたらいいなと思った。
あああ楽しかったなあ。
あああ芝居したいなあ。
-end-