☆ 早速挑戦!意気込みだけは負けませんでしたが~結果は..... | 保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

長女・トイプードル 深美(ミミ)(2018/1/24)
天使になりました。
次女・マルチーズ 恵愛(えな)(2018/7/24) 保護犬(6歳)を家族にお迎えしました。

今は亡き永遠の天使と保護犬との新たな暮らしの何気ない日常を綴ってます^-^

保護犬・マルチーズ

☆えなちゃん☆のHappyLife♪



ご訪問ありがとうございますハート

フォローしてね…

 

 

 

 

梅雨とはいえこの2~3日はちょっと爽やかさを

感じているえなちゃん地方です^^.....

 

 

 
過ごしやすい気候
適度なお日さまの光を浴びながら
寛いでいるえなちゃんのこんな姿も
いいなぁ~飛び出すハート
 
 
 
早速ですが挑戦してみたもの
こちら下差しは完成品^^です。
 

 
 
 
Facebookで今はお空からきっと見守ってくれているトイプードルのみみちゃんの時から繋がりを頂いているY.Mさんがアップされていた手作り「きゅうり🥒のQちゃん」作って見たくなり
挑戦汗汗汗
 
 

 
 
きゅうり🥒10本程
 
 

 
2~3㎜にカット(此が私には大変だったわアセアセ
薄切りは簡単なのだけれど...)
 
 

 
たっぷり沸騰させた湯上差し🥒3~4時間漬け込む
 
その間に、酢1:みりん1:醤油1全て180ml(目安)煮立てておく
 
 

 
みょうが&生姜の千切りを準備し沸騰させた湯に浸けておいた
🥒をしっかり絞り、ここに「潮吹き昆布」と一緒に混ぜ合わせる
 
 

 
*醤油・塩昆布(我が家は減塩を使用)
 

 

いよいよラストですよ上差し

準備しておいた調合調味料(冷めた状態)に漬け込みます^^。

 

漬け込んだばかりの時下差し

 

 
漬け込み時間は好みですが、
私は一晩冷蔵庫下差しで寝かし...
ハイ完成拍手
 
 

 
ご飯が進んでしまうわ爆  笑どうしましょう
(自己責任でお願いしますネ^^)

 

 
そんな訳でして、えなちゃんは暫く自由行動をしていまして
。:+((*´艸`))+:。心地よい風、程よい太陽のあたる場所で
のーんびりママちゃんに邪魔されず寛いでいたみたいなの...照れ
 
 
 
皆さまにもそれぞれ挑戦(わくわく)ラブラブ有るかもですね~ニコニコ
 
 
 
 
 
 

ふんわりリボン今日もお立ち寄り下さって

ありがとうございます゚

「感謝」+(人・∀・*)+。♪ふんわりリボン

 

ふんわりリボン今日も穏やかな一日を過ごされますように~ふんわりリボン

 

 

 

 

 

プードルみみちゃんマルチーズえなちゃんの

Instagram

アップ

よろしければ

こちらもご覧になって下さいネラブラブ

 

 

🖱ホームページ下矢印

七夕いずしまバンブーキャンプ犬

 

竹林サイトに、ドッグラン完備チョキ

サウナも楽しめますアップ(オプション)

下差し

電話 ​080-6446-3589

 

 

 

 

プードル3お空の天使キラキラハート深美(みみ)ハートp

マルチーズだよー元・保護犬キラキラハート恵 愛 (えな)ハートr