もんじゅは自殺者が出るところ | クリスタル・ピープル。

もんじゅは自殺者が出るところ

$クリスタル・ピープル。
もんじゅは自殺者が出るところ2ちゃんねるから

>もんじゅでは前の事故のときも西村成生という調査担当者が死んでいる。
「自殺」といわれているが真相は不明。
メディアがもんじゅをあまり報道しなくなったのはこの事件以後。記者だって命が惜しいもんね。

>検索してみたら、ぞぞぞzz----

西村成生*裁判はもんじゅに 祟(たた)る 
もんじゅ西村成生裁判 vs(独)日本原子力機構

これじゃあ、「夢の高速なんとやら」というより、「祟りのもんじゅ原発」だ。。。おそろしや。。。

もんじゅは、多くの人の命を犠牲にしながら、生き血を吸い、地球最大のガラクタ爆弾といわれています。。


>福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる

2011年2月21日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0

燃料の質と量から、チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の放射能汚染は起こり北半球に人が住めなくなる

>まぁ多分偶然だと思うんだが・・・

もんじゅを動かそうとすると、必ず何かしらのトラブルが起きるんだ。炉心には直接関係ないんだが、何かしらのトラブルが起きる・・・。

もう、内部に原子炉を動かすのを反対しているのがいるんじゃないかと思うくらいトラブルが起こっている。

原発とかには利権が付き物だと思うし、安全神話も崩れたと思うが。

>ちなみに発電出力
高速増殖炉「もんじゅ」 71.4万kW
富津火力発電所 4号系列(MACC方式)一基 50.7万kW

マジかよ原発推進派、息してない

核兵器にのっけて嫌がらせするしかないプルトニウムを何とか平和利用しようとして考え出したモンなので、そんだけ発電出力があれば充分

>これまでの金はサンクコストとしてスッパリあきらめようぜ。
責任とるのが嫌で止めることができないなら上からどうにか押さえつけて止めさせろ。
被害がコンコルドの比じゃないだろ。

>ナトリウムさんがなー、反応後の水酸化ナトリウムがまたきつい劇物君で、、
いろんな金属部分腐蝕させたりで厄介なんだよな。
装置機器保護してるんだろな。してるよな…してねえんじゃねえかな…してねえよな…

>すごいよ!高速増殖炉もんじゅくん!

発電出力
高速増殖炉「もんじゅ」(稼動した場合) 71.4万kW
富津火力発電所 4号系列(MACC方式)一基 50.7万kW

↓注目

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費(冷却)だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0

>実験始まる洋上浮体風力 日本の海洋エネルギー期待の星か
ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/

日本は世界第6位の排他的経済水域(EEZ)を持つ海洋国家。

豊富な海洋エネルギーのうち、最もポテンシャルが高いと目されているのが洋上浮体風力発電だ。

日本風力発電協会の試算では、洋上風力の導入可能量6800万kWのうち、浮体式が3900万kWを占める。


これは原子炉30~40基分に相当する。発電コストは太陽光より安いとみられている。


 既にノルウェーでは2000kW級の浮体式の実証実験を2009年夏に始めており、日本はここでも「周回遅れ」。だが、ここに来て開発に動きが出てきた。

模型による室内実験の段階は終わり、いよいよ実海域での実証段階に入ってきたのだ。

2010年7月14日 トップ画像を見てくれ。
ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/02.jpg
エヴァみたいでカッコイイ。
こんなんが沖合にあるぶんには、海沿いを散歩しても気分がいい。 21世紀なんだからな。
放射能汚染で呼吸が出来なくなる日本になる前に

風力発電の設備を整えるだけでも日本の電力の30%程度まかなえるようにできるんじゃなかったか。
地熱発電とかいろいろあわせれば原子力はおろか、火力さえ必要なくなるって言ってたはずだが。

>日本のフリーエネルギー技術は、世界のトップレベルにあるのに、

日本では使えない。決められた電力会社以外からの売電を法律で禁止しているから。

日本の電力会社はフリーエネルギーでは、コストが低すぎるために導入するつもりがない

日本の電力会社の利益は、コストx3.5% と決められているため、発電量に関係なく、コストかけて浪費すれば利益になるしくみ

それで、役に立たない発電量ゼロもんじゅを、2兆4千億円もかけられるわけ。んで、世界一高価な電力料金となりました。

危険で役に立たなくても電力会社だけが儲かる法律を変えないと、安価で安全なフリーエネルギーを利用できない


>しかしこの「もんじゅ(文殊)」というネーミングがまた皮肉だな…

人間の傲慢さへの「仏罰」ってやつなのだろうか…

>二酸化炭素を出さないクリーンで安全な原発だってCMしてたが、放射能汚染は比較にならない巨大な公害だろーが。

>もんじゅは、地球規模を終わらせる池沼をなんとか飴玉で押さえつけてる状態
原発推進派が生み出したバケモノ

始動も廃炉も出来ない
地震が来たら終わり

>もんじゅ再開は毎年500億円の維持費を目的に行われた確信犯の仕業だな。日本が経済成長しないのはこういった仕分けも出来ない厄介者の原発(資産)のせいじゃないかと思うようになってきたよ。

>根拠はもう公表されてる…圧力があるかは知らないが、大丈夫との前提で動いてるから大々的な報道されてないだけ

廃炉も難しいのに稼働しか前提に入れてない対処では危険過ぎる


>関連情報pdfの内容ずっと「落下原因の調査を進めています」「作業手順の検討を進めています」だけになってるんだけど・・・
作業全て手詰まりなわけね・・・

>原発じゃなければ駄目なんてのはもとは利権者発言

日本の原発依存度は、需要ではなく、多すぎる供給量の3割未満。

ずっと供給が需要を上回っているから、2003年にすべての原発を停止したけど、どこも停電する必要は全くなかった

今回は、人災の原発事故を震災被害と結びつけるため、国民や企業に圧力かけるために計画停電してる。

原発も扱う電力会社も電気を売る商売なのです。あの手この手で必要性を謳う

>福井県民2011年03月27日
今日の新聞に「もんじゅが安全です」のチラシ入ってた。
現在原子炉停止中で、地震発生後は機器・設備に異常ないことを確認だって。
クレーン落下事故はノータッチ。
県民なめんな!!!

>むふぅ…。
文殊様がなければ、1億円を2万七千人にくばれたし、毎年1億円を500人にくばれたわけか。

ほんと政府って、国民を政策の手段にしか考えてねーな。

福島原発事故のお陰でもんじゅのヤバさを知る事ができたけど、この問題をマスコミが取り上げない事に不安を感じる

原子力安全保安院やそれに関わる政治家がもんじゅに対してやってる事は、太平洋戦争で日本の各都市が空襲で焼け野原になっても、広島・長崎に原爆を落とされても(ソ連侵攻まで)

戦争をやめようとしなかった旧日本軍・旧帝国政府の無謀さと変わらないのが恐ろしい。世界中にプルトニウムをまき散らすような事故が起これば、敗戦以上の悲劇になるのではないか。

この期に及んで、まだ原発推進してるやつは、利権の絡んでる連中だけだろ

>この原発事故を機に日本人の生き方を考え直さないと、どこかでストップしないと
電力なんて今あるだけでも過剰じゃないか。電気なんて多少供給が落ちたって生きていけるじゃないか

放射能は生きるとかそれどころの話じゃなくなるっていうのに

>日本はフランスと違って原発依存は贅沢三昧で需要が増えたとして3未満
必要ではない。
十分転換出来る範囲内
原発は何十年も使用済み燃料を冷やし保存しなければいけない
使用続ける程に増え保存場所に困る。地下深くに埋めて保管するにも費用が掛かる

>パンドラの箱

>何がすぐれた技術 確かな安全 世界に示す 新生もんじゅだよ。トラブル続きで、自殺者二人、過去には事故の隠蔽。

本当に笑っちゃう。

>もんじゅのシステムって、世界中が諦めた厄介者だよ

>稼動してなくても地震来たらナトリウムが漏れて炉が吹っ飛んでプルトニウム飛散

>「運用が完璧なら安全」って言い訳は技術者として終わってるな。
「どんなアホが運用しても安全」・「ぶっ壊れても安全」にするのが安全設計ってもんだろ。

>これやくもたってねえし
邪魔なだけじゃねーか
早く廃止しろよ

>大丈夫だ、昔爆発しかけたフランスの再処理工場なんか「半径2万キロが致死範囲」だったし
……アレも夏じゃなく冬だったら雪に阻まれて海軍工廠からの自家発電機の運搬が間に合わずに世界滅亡
だったんだっけな

>原発推進派ってのはいい加減なもんでさ。不安を訴える地元住民や原発の作業者には「原発がなくなったら、電気がなくなって困るよ」「原発は危険じゃないよ」って有名人を呼んで講演会を開いたり、文化サークルで料理教室をしたり、カラー印刷の立派なチラシを新聞折り込みしたりしてね。

そうやって原発の利点ばかりをあげて地元住民や作業者を洗脳してきたの。

今回の事故で国民は目が覚めたと思う。原発の安全神話は見事なまでに打ち砕かれひとたび事故が起これば、多大な代償を払うことになるんだと

>そんなに安全ならお台場か 皇居地下議事堂地下に原発を作ろうよ
>あぁ電力も地産地消てなったら全く意見変わるだろうね
>遠くから送電線で送る間のロスもなくなるし電気代が安くなるな

>実際、廃炉にするには何十人か、何百人か死ななくちゃならないんだよね
一度燃料入れたら放射能で一杯だからどの原子炉も廃炉にできない、閉鎖して何百年管理しなくちゃいけないって読んだよ…。

もんじゅの自殺した課長の遺族が言うには自殺じゃなく他殺
もんじゅの危険性を世間に公表しようとして口封じで殺された
そりゃそうだろ
2兆4000億円もかかった原子炉を一度も動かさずに廃炉にしたら色んな利権団体から殺される
それがどんなに危険な原子炉だとしてもな

>昔からもんじゅはほんと問題大杉。あんなの日本のど真ん中にぶっ建ててほんまこれからどうすんねん

>原発は使い続ける程に負の遺産が産まれる
それを減らす為にももんじゅな訳だけど、各国も止めた事故ばかりの代物

しかも建造物には耐久年数があってね…

まぁ事故起きた福島原発は40年だけど逆に手抜きも無くしっかり作り上げては有ったかもな

どちらもまだまだ未来の子達に処理任丸投げする技術さ

>前から思ってるんだけど、原発が安全とかCMとかで謳ってんじゃん。 本当に安全なら、火力発電所のように、街中にあっても大丈夫なはず。

でも、誰も住んでいないようなところばかりに建てるのは、電力会社側も安全じゃないと思ってるんだろうね。

原発はあまりにもリスク高すぎだよ。 もんじゅなんかもってのほか。

最悪、設置するんだったら、竹島とかに置いといたら、良かったのに。そしたら、自国の領土だとかほざく隣国のお邪魔虫も来ない。

>町とかは金もらって使いきってるから表だって反対しないな
インフルエンザの予防接種も町民タダだったそうだ
事故後の福島でも原発賛成派が半数近くあったらしいしお金もらってるんだろう県知事も福島の原発事故あってからも「慎重に進めろ」だもん。テレビで良く見る座り込みとかする気概のある反対派はごく少数だ

>もんじゅの現状まとめ

Q.お金と時間かかってるよね?
A.すごくかかっている。

Q.落としちゃった巨大部品は取り出せないの?
A.できない。

Q.修理できないの?
A.できない。

Q.廃炉する?
A.できない。

Q.封印する?
A.できない。

Q.じゃあどうするの?
A.どうもこうもないから2月に責任者が自殺した。

>「もんじゅがあるから、某国は日本を攻撃できない。だから、俺達は原発に反対だ」とは、左翼の人から聞いた話。革命家気取りのそいつが、社民党の実態を教えてくれた。

偏西風で流れて北半球壊滅かも?な破壊力なんだよ。

言っておく。社民党が力を入れてる運動には裏がある。日本人でいたければ、よく考える事だ。労働組合員に告ぐ。君達は暴動要員だ。使い捨てのね

>今回の事故ではっきりした事。
原子力関係者は優秀でもエリートでもなく、原子力安全教を信じるカルト集団だったということ。

根回し、隠蔽、改ざん。教祖・教義のためなら何でもする異常な集団。こんな連中が原子力を推進していた。

>河野太郎氏のブログ:http://www.taro.org/2011/03/post-966.php 「もんじゅの今」

一応今後の事故対策では、引っかかった鉄くずをスリーブごと引き抜くらしい。
現在そのための治具を作っていて、4月にモックアップで試験をやったあと、6月に実際の作業を行うとのこと。

4月に練習して、6月か・・・。確かに失敗したら、大変な事態になるなぁ・・・

実際は対策不能、どうにもできず地震が来ないのを祈るしかない状態

>不要なので廃炉にしたほうが良いね。万一事故ったら破局的なのは間違いない。

>マジレスすると、もんじゅに関しては本当にマッドサイエンティストが日本を終わらせるために作ったとしか考えられない施設
更に、現管理者が動かす気まんまんっていうね・・・メディアももんじゅ利権のバックにいる存在が怖いのか操られてるのかまったく取り上げないし(事故の時だけちょっと取り上げる)

>原発は一旦全部止めた方がいいし(できれば全廃)もんじゅは確実に廃炉にすべきだと思うし、人間の手に負えるものではないと思う。

確実にできることは、選挙で原発推進派に今後一票たりとも入れないこと。特に福井県民、わかってますよね?
他の都道府県でも同じ。
自分たちの声を、デモなり投票なりで意思表示することが大切。


ドイツの気象局による福島からの風向きによる放射能の流れ-毎日更新されています。
http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif


>参考ブログ
http://pareido.exblog.jp/12302342/
http://twitvideo.jp/054t6
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php



日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

justsize.jpg


●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

★害国人犯罪者に気をつけましょう!★
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為