クローバークローバー赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキピンク薔薇赤薔薇赤薔薇クローバークローバー

いつもご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

40代子無し夫婦のマイホーム日記です鉛筆
20社以上の資料請求、10社の見学の末
『GLホーム』にて建てる事になりましたキラキラ

延床面積約37坪のマイホーム
マイペースに更新しております音符


トランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


  • 2024.06  地鎮祭
  • 2024.07  着工 
  • 2024.08  基礎完了
  • 2024.08  上棟
  • 2024.11 完成予定乙女のトキメキ


クローバークローバー赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇クローバークローバー


今日で9月も終わり・・・

気温もようやく下がり、過ごしやすい日々に

なってきましたね。

とはいえ、日中はまたまだ気温が高く

汗ばむ日も多いですが💦


皆さま、気温変化による体調不良には

お気をつけ下さいね。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さて壁紙の話です。

前回まではこちら下矢印


そしてついに最後!!

妻の私室の壁紙、公開でーすキラキラ


て、期待させといて何ですが、

そんな勿体ぶるような内容ではないです💦

妻の私室は実はこの家で一番大きい部屋です笑
あ、正確にはLDKの方が大きいですが、
リビング、キッチン、ダイニング と
それぞれわけると、塔屋の部分があるので
リビングよりも大きいです(笑)

洋室(妻 私室)

図面左上、北側に扉があります。
入ってすぐの西側は壁一面が造り付けの棚です。
そして1階にはありませんが、2階塔屋部分は
部屋と塔屋の間にアーチ下がり壁があります✨
緑のラインの部分です。

ではまずはこの部屋のメインの壁紙から。
メインといっても、ひとつがアクセント、
アーチの下がり壁も違う壁紙なので、
西側の棚の背面と東側の壁のみです。
 

サンゲツ FE76200

石目調の薄いピンクの壁紙です。

私の部屋も水色でまとめようかと思ったのですが

扉をピンクにしてしまったので、

部屋の中もピンクにしました笑

塔屋の部分は水色なので、気分変えたくなったら

そっちに行けばいいかなって口笛


❍ ❍ ❍ ❍ ❍


この部屋のアクセントはこちら。
部屋の北側、図面の赤いライン部分です。
 

リリカラ LV-2409

これだけ見ると派手な柄ですよね笑
でも、遠目で見るとこんな感じ下矢印
うす紫✕ピンクのダイヤチェック柄に
見えませんか??ラブ
とは言っても、A4サイズのサンプルと
この画像だけで判断したので、
実際はどんな感じになるか不明😄💦
今から楽しみです😆

❍ ❍ ❍ ❍ ❍

今回は、先に天井の壁紙を。
 

サンゲツ RE55569

天井は至って普通です。

でも何か他の部屋に使っているものと違う

ものがいいかなって思って変えてみました。


自分の部屋だし、天井も玄関や寝室みたいに

白色の凹凸で柄があるような天井にしようかと

悩んだのですが、そもそも私室では

天井を見上げることなんてそう無いだろうし、

それ以外の部分がガチャガチャしてるから

ここは控えめに機能重視にしました(笑)


❍ ❍ ❍ ❍ ❍


そして多角形の塔屋の部分。

わかりづらいけど、図面の青ライン部分。

 

壁紙屋本舗 NMS-AS02

シンコール BL7626

上部は1階塔屋部分の壁紙の色違いです。

下部分は、上部壁紙のイラストの水色に

近い色の水色を選びました。


1階はストライプの色に合わせたので

2階もストライプの色に合わせてグレー系に

しようか迷ったのですが、実は2階は

塔屋にカウンターがつくんです。

カウンター部分から分けて上下にしたので、

カウンター下がグレーだと暗いかな?

と思って、結局水色を選択しました。


余談ですが・・・

この水色、実はローラアシュレイ音符

他の無地の水色と大差ないですが

ローラアシュレイってだけで他より高いえーん

柄に合わせた水色なのでしょうがないですが💦

・・・画面で見ると全然違う色味ですね(笑)


❍ ❍ ❍ ❍ ❍

最後にアーチの下がり壁(緑ライン)部分です。
 

サンゲツ RE55858

部屋と塔屋はあえて空間を分けるので

ここは白色にしようと思っていました。


ただし!!


ただの白色ではありません乙女のトキメキ

よく見てください👀気づき

気付いた方もいるかな!?

拡大するとこんな感じチュー
猫の足跡(肉球)があるんです🐾
わかりますか??
よく見ると、右から左上に、足跡が徐々に
上がって行ってるんですラブ
しかも一直線上ではなくて、
フラフラついてるのがまたかわいい爆笑ラブラブ

このさり気なさが良くて、これに決めましたキラキラ
実はこれ、階段の壁に使っても面白いかなって

思ったのですが、結局私が気に入ったので

自分の部屋にしちゃいました爆笑



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



長かったですね、壁紙(笑)

余力があれば、最後まで悩んだ壁紙や

一度選んだけどやっぱり変えた壁紙など

番外編でもしようかなと思ってます。

が、サンプルは全てHMさんがもってるので

選んでない壁紙の番号探すの大変なので

出来るかどうかはナゾですが💦


100枚以上請求したサンプルですが、
実際には40種類ほど使用してるので
無駄な請求でもなかったかな!?

こんなに色んな壁紙選ぶ人初めてですって
設計士さんにも言われちゃいましたが笑

後は、実際の部屋を見てどうか、
また完成後に披露できたらなと思っています。

少しでも、皆さまの参考になれば幸いです。

壁紙選びの沼、長々お付き合いいただき
ありがとうございました爆笑