今日もお天気で気持ちが良いです。

コーヒーにココナツオイル入れて一息ついてますコーヒー


昨日は転院して初めて、外来診察&治療でした

ニコニコ

めちゃくちゃ良い天気で季節外れの暖かさでしたニコニコ

厚手のコート無しで出かけられて助かりました指差し


先週の入院、ポート設置からの

CMF療法1クール目

帰宅してからは飲み薬のエンドキサンを続けていました。


吐き気止めも併用で、大きな副作用なく過ごせていました。

通院は電車で約1時間🚃

体調が悪くないお天気の通院は、苦痛なく助かりました。



病院に無事到着後、慣れない院内をキョロキョロしながら…

受付→採血→外来待合室

順に進みます。


採血は今日は腕からでした。


診察までしばらく音楽を聴きながら待機…

ちょっと緊張真顔

なんだか慣れないなぁ…とソワソワして待ちました。


診察

ポートの傷確認、抜糸をしていただき。

初回は先生に点滴の針を刺していただきました。


皮膚に針を刺すのでチクリと痛みがあり、ポート自体に刺さる時のプツッ、という押される感じがありました。


「はぁー、こういう感じなんですねぇー」


と思わずつぶやいていた私ニヤニヤ

看護師さんも先生も、そーそー

次は看護師さんが処置するからねー

と。

採血もポートからできるそうです。


皮膚に針が刺さる痛みはありますが、今までのような血管探しで何度も刺す事も無くなるわけで。

ポート入れてよかった!とこれからもっと感じるようになると思いますウインク





採血結果

今回はマーカー測定は無し

しかも、転院しているので前の病院の測定値との比較は、なかなか???な所かと思いますが、


肝機能も少し下がっているし

(基準値超えですが)


CRPも基準値


白血球値も十分


アルブミンも基準値

(やっと戻った!やった!)


点滴治療は問題無し、治療となりましたピンクハート



化学療法室

認定看護師さんが、優しく迎えてくださいました。

家族構成や、治療の副作用の辛さ、対策の確認など…

世間話を交えながら、和やかに…だけどとてもテキパキされていて、なんだかとても安心できる雰囲気でした。


看護師さんとゆっくり色々話していると、いつも私はなんだか泣きそうな気持ちになってしまいます。


優しくじっくりお話聞いてもらったりとか…泣けちゃうんですよね。

だから、比較的そういう雰囲気は自分からならないように避けてきている感じなんです口笛


ただの世間話で涙腺崩壊されても、きっとびっくりされちゃうだろうなーなんて。


この認定看護師さんの雰囲気、かなりやばい指差し泣いちゃいそー 気をつけなきゃ


これからもお世話になります!

宜しくお願いします🤲




帰路

投薬後は体調変わらず元気でしたが、電車に乗って座れたあたりからだんだんフワフワ…

1時間経ったあたりから少しだるさが来ました。

帰宅してからはゆっくり過ごし、早めに就寝。


でも、激しい不快感や苦痛はありませんでした。


翌日の今日も、体調はややだるい?くらい。日常生活は支障なく過ごせていますし、食欲もありますニコニコ


あと1週間エンドキサンの飲み薬が終わったら、CMF療法1クールめが終了。


インフルエンザなどに気をつけて、元気に乗り越えたい時思いますびっくりマーク



病気と戦っていらっしゃる方々の治療が、少しでも副作用が少なく、お薬の効果が最大限に得られますように…


私も皆さんと一緒に頑張らせていただきます!



今日のポートの傷写真をUPします。

下矢印下矢印下矢印下矢印


苦手な方はスルーしてねウインク
















今日も有難うございます。