【写真】脱ステ26日目の肌 | 《打倒ステロイド皮膚炎!脱ステ徒然日記》

《打倒ステロイド皮膚炎!脱ステ徒然日記》

ステロイド皮膚炎(酒さ様皮膚炎)を発症したアラサー女子の、脱ステの経過と思ったことを綴っていきます。
少しでも同じ悩みをお持ちの方のお役に立てれば幸いです^^

脱ステロイド開始26日目の肌です。

{02F4938B-3457-44AF-B866-322FE3FD6B48:01}

{7EBE8E11-1467-475B-B330-3F963D13BAC6:01}

2回目の峠を越えたような気がします。

今週始めからフェイスラインを中心に出ていた赤いブツブツは、かせて表面が剥がれかけています。

とは言え、このフェイスラインの痒みはおさまっていません。
お風呂上がりの痒さは尋常じゃない^^;

脱ステ・脱保湿中のお風呂は賛否両論あるようですが、私はしっかり湯船に浸かっています。
汗も思いっきりかいています。
元々新陳代謝が悪く、極度の冷え性で、むくみも酷い体質なので、脱ステ・脱保湿のみに焦点を合わせるのでなく、総じて身体のことを考えると、お風呂は自分には必要だと思っています。
今の時期は、エアコンの効いた空間で大半を過ごしており、汗をかく機会がゼロに等しいので、尚一層必要かなと。

来週から更に汗をかくべく、ジム通いを始めようと思います。

良いと思うことは、何でもやってみるべし(>_<)