週末の恋 | 商人をめざし上京した男のblog

週末の恋


またもや久々のブログでございます。



今日は、今USENが提供しているパソコンテレビ 


Gyao  のコンテンツについて書いてみます。



このGyaoは、最初から注目していてよく見るけど


最近、オリジナルコンテンツが増えてきたなあと思う。



その中でも 『週末の恋』 と番組が始まりだしたが


なかなかおもしろい。



内容は、東京に住む2人の女の子が、地方に住む2人の


男の子とはじめて会い、週末デートをして恋愛感情が


生まれるか?というもの。(参加は一般人)



いわゆる、「あいのり」とかの恋愛観察バラエティだ。



ただ、「あいのり」のように大人数ではなく、しかも


国内の田舎をデートするというものなので


やらせ感のない 『リアル感』 があってどきどきする。




まあこれを見て、どきどきするってのは僕は若いかも・・・。



田舎の男が東京の女性とデートしている姿が新鮮に感じるのかも。



このコンテンツの視聴率は、どれくらいあるかわからないが


たぶん人気が出てくると思う。 




僕が考える人気が出てくる要素として



・恋愛もの(定番だけど・・)


・地方の男と都会の女というギャップ(電車男のごとく)


・素人ということで自分と近い感覚が持てる。   がある。



テレビでもこういう企画はあったのかもしれないが


Gyaoが先にやったところはすごいと思う。




やはり、「恋愛もの」は有力なコンテンツだなとしみじみ。




恋愛とは関係ないが、地方や田舎では


嫁不足が深刻な悩みだと思う。



若い女性は、都会に出て行くし、、。




その辺でビジネスチャンスがころがっている気が


するんだけどなあ。