性格判断テスト | 商人をめざし上京した男のblog

性格判断テスト


今日はまた久々に仕事のネタでも。



派遣の営業マンのあるある話。



よく 『業務打ち合わせ』 『職場見学』 で派遣社員を


派遣先に連れて行ったあとに企業担当者と言われるひとこと




「この人を推薦する理由は何ですか?」




これを聞かれて答えに困る派遣営業マンはいるはず。



これは、人材紹介では 「Aさんは○○でこれだけの成果をあげて・・」


とか書いて推薦するのだろう。



派遣の場合は、推薦する点として


『その業務をこなす能力があるから』 だろう。


厳密にいえば・・・。



でも派遣先として知りたいのは、


派遣社員の「性格」や「人柄」じゃないだろうか。



だからよく聞かれるもう1つの質問として


『この人と会ったことありますか?』  



地方は別として都会とかでは


登録されてても会ったことない派遣社員は多いはず。



特に初めて紹介する派遣社員だと


電話の話し方とかで人柄とかを判断しないといけない。



他の派遣営業マンも大体同じだと思う。



我ながらも常々思うのだが




『推薦する派遣社員のことわかってるだろうか?』 である。




僕は、その人の性格まではわからないと思うので


ネットで生年月日や名前で占う。



こんな性格なのかとか恋愛の傾向はこうなんだと


勝手に妄想!?する。



それがまた結構楽しかったりする。



また打ち合わせ前に性格テストをもとに


「細かな作業とかファイリングとか好きですか?」


とか聞いたりする。




最近、よく使うのが下記サイト



新動物占い  と 適正・適職診断

                            



ちなみに知っている人で新動物占いやってみた。



男あきんど  は・・・・








ずばり、  『オオカミ』 





たしかに・・・・。