もすかうとボンジョヴィ | 商人をめざし上京した男のblog

もすかうとボンジョヴィ


久々に音楽のネタでも書きます。



ネットではやった、 「恋のマイアヒ」 に続く弟2弾として


真鍋かをりのブログ  で紹介されていた



『もすかう』 を 笑いシーク!  で見てみた。




おもしろい!



あの歌も日本でまた流行るんじゃないかな。




日本で昔はやった、洋楽アーティスト


シャンプー
デリシャス
スキャットマン・ジョン
スキャットマンズ・ワールド

とかは今は何してるんだろうとふと思ったりして。




今日は、日曜なので恒例のごとく近くのレコード屋へ


いくと久々ボンジョヴィが新しいアルバムを出して


いたので聞いてみる。



Bon Jovi
Have a Nice Day

ボンジョヴィのCDは、中学時代はじめて買った


洋楽CDだからとても思い出深い。



音楽って昔を思いださせるなあ。



●ボンジョヴィのアルバムの歌詞で英語を勉強したり


●大学1年のとき、友達とバンドを結成させるという


ところまでいって立ち消えたり


(しかも曲はボンジョヴィで)


●カラオケで歌ってた洋楽はボンジョヴィだったり



なんか考えるとボンジョヴィって影響力あるなあ




ボンジョヴィのビデオクリップで


あの変わらない肉体をみながら



腹筋せねば・・・・と思った。




ジョンボンジョヴィみたいな肉体へは時間はかかりそうだ。