台風~その1~ | 商人をめざし上京した男のblog

台風~その1~


とーーーーーてもご無沙汰しております。



久々の日記更新でございます。



『男あきんど』 さんからブログなんで書いてないん?


というメールがきたので更新!



これほど久しく書くともうたぶん面倒くさくなって


書かないんじゃないかと思われてますが・・・・。




ちょっと暑さでめんどうになっていたのは事実です。


でも書くのを辞めたわけではありません、、、。





不思議なことに書いてないですが


ランキングが上がったりしてたりしています。



なぜなんでしょうか?サイバーさん。




とまあ久々のお題は・・・・・




『 台風 』




僕はちなみに今、九州に住んでいます。


(出身は九州ではありません)



九州人にとっては台風が来るのが


毎年の恒例行事?のようなもの。



ですが今年の台風14号はすごかった。


(まだこれから台風がくるんだと思いますが・・・)


今回の台風14号も来るのは予想していたため


多くの会社とかは、事前に休みにしたり振休と


したりしてました。




でもうちの会社は、いちおう営業していました。



なぜかというと、その日ひょっとしたら


営業しているかもしれない会社があり派遣社員から


欠勤の連絡とかあるかもしれないからなんです。




びしょ濡れになりながら会社に行きました。



実録鬼嫁日記  の中のような状況です。





案の定、朝から有給の連絡やら


途中早退しますの連絡を受けたりしました。




でもそんなときにありえない電話が・・・・・。




つづく