クビキラー~その2~ | 商人をめざし上京した男のblog

クビキラー~その2~

さきほどの続きのお話

                                                                               とにかく派遣社員にとっては生活のかかっている話


痛い話だ。




7月末に契約終了になる派遣社員には


月曜に1人づつオフィスにきていただくようにTELを入れる。



派遣社員が悪いのではないのに契約終了をいう瞬間は


得意ではない。



というか


得意な人っていないよな、、、普通。




派遣社員が能力不足で契約終了を言われるのは


派遣会社のマッチング不足


派遣社員の勤怠や勤務態度でいわれるのは


改善の見込みがなければ本人の問題 



と基本的には思う。




派遣は契約なので仕方ない部分もある。



これまで何度も契約終了をいってきて



ある種 『クビキラー』  である。




月曜、話していくがいろいろ起きるかなと


と考えながら出来るだけ次の派遣先を確保せねばと思う。



ふと、2年ほど前に読んだ下記の本を思い出した。


著者: 梅森 浩一
タイトル: 「クビ!」論。


外資系企業とかってホントこの本のようなところ


多いんだろうな。



このブログでもよく書き込んでいただく


紅乙女さん  とかは最近、急に契約終了とかになったのを


みると、守れるの僕ら派遣会社しかないなと思わされます。




真面目なブログになりました。