団塊世代の派遣社員~その2~ | 商人をめざし上京した男のblog

団塊世代の派遣社員~その2~

さきほどの続きのお話


早速、派遣先にSさんをご紹介することした。


派遣先での職場見学をお願いした。



業務内容の確認や職務経験の確認をするのだが



Sさん、しゃべるしゃべるしゃべる×20ぐらい



派遣先の担当者からその質問に対しては


10秒長くて15秒くらいで終わるのに





ちょっとクドイ くらい余計な話をする。




(もうそのあたりで次の質問にいきましょう)



基本的に僕は職場見学で時間がかかる派遣先が


あまり好きではない。



さっさと次の段取りを進めたいからだ。



僕は次のアポに遅れるのではないかと


多少ヒアヒアしているところで職場見学終了!



Sさんが個人で面接に行ってだめだったのは、


年齢とかではなく


多少クドイからか?と思ったりした。




その後、派遣先から連絡ありSさんでお願いしたいとのこと。



Sさんに電話してその旨を連絡すると、とてもうれしそうだった。




ただ、最初お試し2ヶ月間の契約期間があるので



そこでどうSさんのクドさ(ちょっと失礼か?)が出てくるかが


多少気がかりだ。