GW~広島後編~ | 商人をめざし上京した男のblog

GW~広島後編~

2日目は、安芸の宮島にいくことにした。



恥ずかしい話、「秋の宮島」と思っていた。



宮島港まで「ちんちん電車」でいき、フェリーで宮島へ



世界遺産である 『厳島神社』  をしばし観光


GWのためか、結構人は多かった。



昼に宮島名物 『あなご丼』 を食べる。


お店の名前は忘れてしまった。おいしかったのに残念!


食の感動

★★★★☆(5段階)



そのあと、ロープウェーで宮島山頂に登ることに。


友人は、あまりロープウェイに興味なかったがなんとか口説く



ここでもだいぶ行列だった。



待っている間、僕の 『勝手に人にキャッチコピー』 


というゲームをする。



その名のとおり、勝手に並んで待っている人に対して


似ている芸能人の名前とかつけたりするというもの。



結構、聞こえていれば失礼な話だ。

で広島は原爆ドームとかもあり外国人観光客が


多いので彼らにキャッチコピーをつけることに。


右脳をはたらかせて考えるのが楽しいのだ。



僕「あの子、リトアニア(出身は想像)のシャラポワだよ!」


といえば


友人「むこうで座っている彼は、アガシ だよ、アガシ



2人「はははは、似てる、たしかに似てる」



agashi




僕「あの日本人の彼女をつれている彼、


 イギリス(またも出身は想像)の パックン だよ」



packun



2人「はははは」といった遊びをしていた。



で自分たちがロープウェイに乗るとき


あのパックンのカップルも同じボックスだった。




日本人の彼女が英語で「怖い」 みたいなのを


いっているとパックンの彼が「目を閉じて」と英語で話している


のを聞いて これじゃあ まるで


NHKの 英語でしゃべらナイト  じゃねーかと心で思った。



ロープウェイを降りた僕らは、何が「Close your eyes 」 だよ



でもさすがに男2人でそんな会話は 虚しいだけ 




やめてとおこう・・・・



夕方、宮島から広島市内に戻り、知り合いから教えてもらった


お店でご飯をたべ、またお酒を一杯やりまた同じくカプセルで就寝。




次の日、今度は高知に行く話しをして別れる。



わずか3日間だったが十分楽しめた旅行だった。



男同士もおもしろかったが僕も 彼女 ができたらつれてくるのも


いいかもしれない。




そのときまでは、僕はまだ先は長そうだ。