GWと締め | 商人をめざし上京した男のblog

GWと締め

今月もあっというまに月末に来てしまった!

 

 

はやいもんでもう GW前 だ。

 

 

世間はGWで今年は10連休だとかあるが

 

人材派遣会社ではたらく社員は、あまり関係ないような気がする。

 

 

大体10連休とかいうのはねえ(竹村健一風に)

 

一部の業種(自動車関連ぐらいか?)だけなんだよ。

 

 

他の業種とかは大体暦どおりのとかばかりだし・・・・。

 

 

今回のGW、派遣会社の内勤コーディネーターにとっては

 

ブルー だ。

 

 

 

なぜかというと・・・・・・

 

 

 

大体派遣社員のタイムカードの締めって

 

 

●15日締めや末日締めがとても多いから

 

 

今回平日だけしか営業していない派遣会社とかだと

 

28日に締めて給与の振込み(15日とか16日とかかな)

 

までの処理の日数が短い (2日・6日、最悪9日ぐらいかな)

 

 

うちも会社の内勤のベテランコーディネーターが、ぼそり

 

 

 

『なんでGWって月末月初なんかねえ?』

 

 

 

とぼやいている。

 

 

というわけでこのブログにたどり着いた派遣社員の皆さん

 

 

 

 

明日ちゃんとタイムカード送ってください!

 

 

 

全派遣会社の内勤のコーディネーターの声を代弁して

 

書いてみました。