宝塚市 アイシングクッキー教室
wonder.wall(ワンダーウォール)
JSA認定講師 大田黒実奈です。



こんにちは!
ここ数日暑い日が続いてますね💦
まさかまた夏日が戻ってくるとは思いませんでした!
この週末はお天気悪いみたいですし、体調崩さないようお気をつけくださいね。



さて、昨日は
cookingsalon「葵」の平野先生のお教室で酵素ジュース&クッキングレッスンへ、
今日はポーセラーツサロンDewの高倉先生のお教室へ行ってきました^_^

どちらもいつ行っても素敵な空間で、とてもリフレッシュできます♪


【葵】さんでは今回はレモン&生姜の酵素ジュース!

{0D6589E9-6560-47E2-9AB4-E71CE8742953}

ドレッシングに使えたり、お料理の幅がぐっとひろがりそう!2ヶ月後の出来上がりが楽しみ☆

9月に作ったりんごの酵素ジュースがもうすぐ飲み頃です♪
{5DAE342C-64E8-49D8-A098-3A6114702721}

ロールキャベツ
たことパプリカのマリネ
マヨネーズ&シュガートーストも作りました♪


来月は酵素ジュースを使ったドレッシング作り!
これまた楽しみです\(^^)/





そして今日はDewさんへ♪
前回作っていたお皿と同じ転写紙を使って、蕎麦ちょことお皿を作りました!
蕎麦ちょこですが、コップとコースターとしても使えたり別々に使えて色んな使い方が出来るので活躍しそう^ ^

お皿以外はまだ焼成していませんが、こんな感じの和柄シリーズにまとまりました☆
{AEB09E67-B2D2-44A3-9485-7BB52F359E31}


グリーンが映えて、満足の仕上がり!!!



{185052B0-1E50-4F0F-9AA1-C3B22A4F9046}

今日も高倉先生のテーブルコーディネイトはレベルが高い…!
色の使い方や高さを出すことで普段の食事がこんなに華やかに出来るなんて!
いつも本当に勉強になります。
ランチも美味しかったー☆


次はなにを作ろうかな〜と毎回考えながら帰るのもポーセラーツの楽しみのひとつです♪



wonder.wallでは12月に葵さん、Dewさんともにクリスマスコラボレッスンを開催予定です☆

初心者の方でも楽しめるクリスマスらしいアイシングクッキーを考え中(o˘◡˘o)

また詳細決まりましたらブログ、インスタにてお知らせしますね!





日々のご縁に感謝です…☆


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






☆インスタグラム  フォローしてください☆


wonder.wall.icingcookie




⭐ご自宅への出張レッスンやイベント等お気軽にご相談ください⭐



⭐お問い合わせアドレス⭐