宝塚 アイシングクッキー教室
wonder.wall(ワンダーウォール) 
JSA認定講師
大田黒実奈です。





こんにちは!
朝晩がなんだか急に涼しくなってきましたね!
もうそろそろ暑さにも夏服にも飽きてきたので、秋が待ち遠しいです♪






さてさて、先日久しぶりにニンテンドーDSでマリオカートをやる機会があったのですが、私の知ってるマリオカートと言ったら20年前くらいにやっていたスーパーファミコンの時代。(笑)





あ、マリオわかるわかる!
あ、ルイージもわかるわかる!
ヨッシー、ピーチ姫もわかる!



え、ワルイージ?? 
ピーチ姫以外に水色の服着たお姫様がいるの…?(・Д・)
アイテムの甲羅やキノコもなんだかカラーバリエーションが増えているじゃないかい。





昔得意だったんだよー!っと意気揚々と始めたのに、久々にやると惨敗すぎて





「…下手だね。」


と言われ始末。笑







「ごめんよ。練習しとくよ……!」
と言ったもののDS持ってないな、わたし(笑)







現代っ子についていけるように、マリオについて学ぶべく今回作ったアイシングクッキーがこちら‼︎




{5C242FA9-65FD-45A4-AA1E-2D4AAFFB0A60}









うん!
20年前と変わらない安定のキャラクター!笑






昔からマリオカートのドライバーはヨッシーを選択します。
なんとなく身軽なイメージで可愛いから( ・∇・)笑
そしてマリオとルイージが双子の兄弟だったことに衝撃を受ける。
似てる…のか…?
ただのオトモダチだと思ってたから20年目の新事実。笑





USJにも何年か後にはマリオエリアが出来るみたいだし、何十年も変わらず愛されるキャラクターにゲームってすごいなー。
親子で楽しめちゃいますもんね‼︎^ ^







さ、もうちょっとマリオについて勉強して次回は大人気なく知識をひけらかしたいと思います。(笑)






最後まで読んで頂き、ありがとうございました!





⭐ご自宅への出張レッスン、イベント等お気軽にご相談ください⭐

⭐お問い合わせアドレスはこちらまで⭐