宝塚市 アイシングクッキー教室
wonder.wall(ワンダーウォール)
JSA認定講師 大田黒実奈です。





こんにちは♪
今朝はcookingsalon「葵」の平野 真理先生のお教室に酵素ジュースを作りに行ってきました!



ホットヨガを始めてから酵素がカラダに必要なことを知り、補うためにはどうしたらいいか、自分なりに色々食べたり飲んだりしていたのですが、イマイチこれだ!というのに出会えなくて…。


以前、ポーセラーツの高倉先生のサロンで酵素ジュースを飲んだ時にとても美味しくて飲みやすく、しかも手作りだと聞いて一度作ってみたいなと思っていたところ、ブログで平野先生からご連絡を頂いたことがきっかけでお知り合いになれました‼︎^_^





今日はりんご🍎を使って作りました♪
ミネラルが30種類ほど入ったミネラル水で、超簡単に一ヶ月分の酵素ジュースがあっと言う間に出来上がりました!

{655CD76E-EAA6-4137-A99F-A777BF16B52A}




{AD55025A-1A88-4E16-919B-EB6ED6BD5D80}


は、早く飲みたい…。笑







発酵させて飲み頃は2ヶ月後なので、それまでは毎日容器を振って可愛がって、美味しくなれー!って愛で続けます( ´ ▽ ` )笑

いや、でも愛着持って接すると、味が変わってくるみたいですよ!


来月もレッスン予約をしてきたので、今から何の果物で作ろうかワクワクしちゃいます♪
秋だからやっぱり、ぶどうとかかな…(๑´ڡ`๑)





先生のお家にはたくさんの酵素ジュースがありました! 

{67731482-08AF-4EEE-AC7E-CFD9A04AEF2D}


生姜や梅干しもすごく美味しそう!

ジュースとして飲む以外にも、お料理に加えたり果肉をドライフルーツにしたりといろんな活用方法があることも知り、新たな発見がたくさんありました☆




ランチもとても美味しかったです^ ^
{FD2024F4-B2AD-4814-BCE4-1604DC106D5F}




《食べ物》という共通の講師として、話も盛り上がりコラボレッスンも出来たら!というお話にもなりましたので、近い将来実現出来ればとても楽しくなりそうです‼︎


今日はささやかながら先生にアイシングクッキーのプレゼントをさせて頂きました…☆
{94003EE3-0C5B-486A-8A1F-8DDFA2A31E26}




ひとつひとつのご縁を大切にしていきたいです(o˘◡˘o)


平野先生、今日はありがとうございました‼︎













最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

☆ご自宅への出張レッスン、イベント等お気軽にご相談ください☆


☆お問い合わせはこちらまで☆

wonder.wall.icingcookies@gmail.com