月一回、一番楽しいこと!~おんぷらんどで何しよう?~ | wondersmile~うたっておどろう!

wondersmile~うたっておどろう!

足立区・北千住を中心に活動中!ダンスの先生Kokoとピアノの先生Mihoと一緒に歌って踊ろう!

なんで、「おんぷらんど」は月一回なんだと思いjますか?


毎週やってもいいかもしれない。
隔週にしようか?

(こっそり言うと、その方が収入も安定するのですけどね(笑))

私たちもいろいろ話し合ったのです。

が、

ひと月に一回だけ、でも、一番楽しいことをやろう!



だって、パーティーだもの。



ということに、初心に、帰ったのです。
そうなんです、私たちが、おんぷらんどをやる意味。

興味のあるかたは、前回の記事「早期教育ってどうなの?~おんぷらんどのコンセプトとは~」も御覧ください。


なので、楽しいこと。
それぞれの月のテーマを決めました。


10月 ハロウィン
11月 秋の遠足
12月/1月 クリスマス
2月 節分
3月 ひなまつり

4月 お花見
5月 こどもの日
6月 雨
7月/8月 七夕・海
9月 運動会

※テーマは、変更することもあります。


日本て、四季折々の行事が、たのしいイベントがあるんです。
テーマを考えていて、こんなにあるんだ!と、私たちもびっくり。


そして、それにちなんだ歌もたくさん。


季節のうた、
みんなで歌とダンスで、
遊んで、
踊って、
ちょっとだけお勉強っぽいこともやって。


お母さんが楽しんじゃったりして。
いや、お母さんこそ楽しんでほしい。


お母さんが楽しいことこそが、子どもたちの心に残るのだから。


おんぷらんど


おんぷらんど、9月に体験会を開催します。

9月15日(火)  千住柳町児童館
9月17日(木)  千住河原町悠々館(児童館の斜め向かいの建物です)

それぞれ、対象となるお子様の年齢で時間がわかれています。

10:10~10:40 6か月~2歳未満
11:00~11:40 2歳~就園前

体験会の料金は、500円です!ワンコイン!

モニターも募集してます。

・WonderSmileの体験会の記事をFacebookでシェアできる方
・FacebookのWonderSmileのページを「いいね!」していただける方
・体験会に参加して、感想をFacebookに投稿できる方

各日それぞれ10名限定でモニターになってくれる方、体験会の料金を無料にしちゃいます。


体験会に参加ご希望の方、モニターをやってもいいという方、ぜひぜひ

wondersmileparty@(半角に直してください)gmail.com

までご連絡くださいね!


★過去のWonderSmileのパーティーの様子はこちら
WonderSmileSummerParty2015
WonderSmileSpringParty2015