つぼみ菜… | POOH な日々

POOH な日々

ブログ趣味のこと、家族のこと、友達のこと、病気のことなど日々思うことをつらつら~と書いています。

秋に、お義母さんから大根と一緒に送られてきていた…大根菜のふりかけ


息子が、意外に気に入って食べていたので…私も、大根菜が手に入る時に作るようにしていた


でも、最近の大根は…菜っぱ部分が切られているのでなかなか作れず…


そんな時に、野菜売り場で…かぶ大根と書かれているのをみて、株でも作れる?🤔となり…作ってみたら美味しく出来たので、最近は株の葉で作っている


株の方は、浅漬けやニンニクとバターで炒めたりして食べている…ただ、それらは私以外の家族が食べないのでそうそう頻繁には作れない 


昨日、野菜売り場でつぼみ菜が安く売っていた。袋に油炒めにもお勧めと書いてあるのを見て…これでも作れるかも?と思って買ってきてみた


ちりめん山椒と一緒にゴマ油で炒めて、砂糖・みりん・醤油(家ではだし醤油❗️)で調味…少しつぼみ菜が柔らかいけど、味はそのままで美味しく出来た!😋


野菜もたっぷりとれるし、これはなかなか良いかも。他の菜っぱでも試してみよう 🤭