♪魚を気軽に☆DHA&EPA満点のおやつをデイリーに。 | 霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLが、日々あったことや気づいたこと、体験したこと、
そんな普段の何気ないことを書き留めていくブログです。
シングルマザー歴8年、節約しつつ株やら旅行やらお買い物やらも楽しんでいます✨

美味しくて安心安全なお魚系食品の
マルトモ株式会社様から発売前商品を含む
3品を送っていただきましたキラキラ

カリッと小魚くん
和食の力だしパック
ソフトけずり

全部よく使うイエローハート嬉しいルンルン
3月発売の新商品ということで頂きました。


一番気に入ったのはこちらの小魚くんキラキラ
なんと99%の医師が推奨と書いてあります!!


DHAとかEPAは子供に優先的に食べさせたい
大切な栄養素だと思うのですが
子供ってお魚あまり好きじゃないですよね。

でも飴炒りのこちらはほんのり甘くて
おやつのノリで食いつきが良かったキラキラ


骨ごと食べられるのでカルシウムもばっちりルンルン

あと、チャックが付いているので
お出かけにも持ち歩けるのも便利でした。

甘すぎないほんのり優しい味なので
食べすぎても罪悪感ないです!!


2品目はソフトけずりイエローハート


普通の小分けかつおぶしって
2〜2.5Gくらい入っているのですが
こちらは少し少なめの一パック1グラム。

でも、それが使いやすかった!

オニオンサラダや冷奴にちょっと乗せる程度だと
いつもパックが余って輪ゴムでぐるぐる巻にして
中途半端に保存していたのが
このパックだと使い切れるキラキラ

お好み焼きにも使わせていただきましたイエローハート


最後はちょっと高級そうなだしパックキラキラ


煮出すのは面倒だったので水出しにしましたが
一晩でしっかりお出汁出てました!!

これでお味噌汁作ると出汁が濃いので
味噌をいつもの半分にしても十分美味しいキラキラ

めちゃくちゃ減塩になります!!


あと、鰤しゃぶでいただいたのですが
すごーく美味しかったぁイエローハーツ

日本酒進みすぎw


締めの雑炊も衝撃的な美味しさ。

どの商品も魚の美味しさを再確認できて
子供も進んで食べてくれるので
積極的にこれからも使っていきたいです!!

マルトモさんありがとうございましたイエローハート

マルトモファンサイト参加中 AskDocotrs総研 マルトモ食べる煮干しとAskDocotrsについて

―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

ブログにお越し下さり有難うございます ♥
都内で OL をしつつ、ママになっても
キレイ・かわいいをキープしたい!
と美容・コーデ・購入品・旅行・グルメブログを
スタートしてみました♪最近はネイルも☆
#セルフネイル #ジェルネイル #セルフジェルネイル
 
ワーママで予算には限りがありますが
GU ・ UNIQLO ・ GAP ・ H&M などなど
プチプラブランドを取り入れながら自分なりに
ファッションライフ楽しんでいきます ♥
#ワーママ #アラサーコーデ #アラフォーコーデ
 
普段はスーツ系 OL ♪営業女子です。
お仕事カッチリ系コーデブログが少ないので
そういった意味でも色々チャレンジしたいです ☆
 
一児の男児ママかつシングルですが
マイホーム住宅ローン完済!→2軒目返済中
節約しつつ楽しむのが得意な倹約ワーママです✨
不動産投資、株式投資で株主優待ライフ楽しみ中。