今日は北小金にあるアジサイ寺を散策‼️

初めてやってきました。
中に入るには大人500円でした。

と、その前に草木庵でお蕎麦を食べて腹ごしらえ。手打ち蕎麦屋さんがすぐ近くにあったので、もり蕎麦を注文。もうちょっと蕎麦の味がすると美味しいかなぁ。
{0BA7CC39-68E7-4CC0-98F2-042CDE005B6D}


それでは、早速本土寺の中へ。
アジサイ沢山ありますが、紅葉も結構あり秋にも楽しめそうな感じです。

個人的には青いのが綺麗
{96934963-733C-4D7B-B6B6-BC49338DC490}

中央には菖蒲池があったけどどうやらもう終わりの時期でほんの少しだけさいてました。
{758E8525-287D-4F68-B8A5-EDB97CC70ACD}

こんなに沢山のアジサイは初めて見て感動しつつ、最盛期にきたかったなぁと、ちょっと残念でもありました。

今回電車できましたが、ある程度駐車場があるので車でもこれますが、道が細く歩行者が多いから、歩きがオススメ❗️

直売所で新鮮野菜を購入して本日は帰ります。
これは、帰り道に咲いてたアジサイ。赤色珍しい~~
{A2B9FE1C-C085-4D6B-8530-7D852510DE66}