先日、欲しかったけど何を買おうか迷っていたけどようやくコレに決めました。
とりあえずチョイスしたものを

まず本体は、lenovoの
IdeaPad Tablet A1  22283CJ

 
使っているとやっぱり画面への指あとが気になりだしたので、ジャストフィットする
保護フィルム探しに!専用となっていたので、カメラ位置やキーの位置を邪魔する
ことが無いだろうとこれを買いました。お値段も手ごろな380円(税込)

lenovo_film_anticlear_vmax1

つけてみると、やはりジャストフィット!!ちょっと画面のザラザラ感があるので嫌いで
なければ申し分ない。付属キットのおかげで、気泡ゼロで綺麗に貼れました。

そうこうしていると、やっぱ本体背中への汚れも気になりだし、また、比較的軽いこの
タブレットでも長時間手で持つと疲れるので、新幹線なんかで置いて画面を見る為に
ケースでかつ立てられるものを調査。 

そこで見つかったのがコレ
IDEAPAD TABLET A1用ケース(ideapad tablet a1フェイクレザー
実際の購入価格は、1,400円で買えたのでなかなか。内側の生地もやわらかくタブレット
を傷つけない気持ちイイ手触りでした。カバー背面に、フタの部分を差し込むというか
はさみこむと上の絵のように三角になり置いてのんびり映画なんかが見れます。

このタブレットは、ネット上で電源が入らなくなるとか、電源故障で修理に出したら
戻ってくるまですごく時間がかかったなんてカキコミが多くて、これから使っていく
のが心配です。。。って翌日には、電源が入らなくなりました。マジでぇ~~

とりあえず回避策としては、タブレット側面の”-”キーを押しながら、電源ボタン長押し
すると復活できました。本格的に起動しなくなる日が近いのか不安です。