いつかのメリークリスマス‥* | Today is life...*今日を生きる*

Today is life...*今日を生きる*

2015年10月から7ヶ月に渡る食道癌との闘いの末
天に召された主人のこと☆
趣味のガーデニングや海外旅行☆
双子の息子とニャンズ(クゥ&リン&ロイ)のこと☆
ときどきお出かけetc...♪
徒然なるままに♡♡♡

♡皆さま♡ 
 

こんばんは♫
ブログにお越しくださいまして
ありがとうございます (ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



*****



今日はChristmasですね☆
一昨年も昨年もブログに綴りましたが
私達家族にとって
今日という日は
記憶から決して拭いされない
辛く悲しい日となりました‥*


2016年12月25日午前9:00
主人の食道癌の手術が始まり
うまく行けば食道全摘し
頸部リンパ節に転移した癌も
一緒に取るはずでした‥


イエスキリストが
この世に誕生なさったこの佳き日☆
手術はきっとうまく行く
主人の癌は全部取ってしまえる
そう祈るような気持ちで信じていました


しかし‥
うまくいけば14時間超はかかるであろう
手術にもかかわらず
主人は1時間足らずで
手術室から出てきました‥


頸部リンパ節に転移した癌が
気管に浸潤しており
剥がすことができず
そのため閉じて終わりになりました‥*


私達家族にとって
それ以来Christmasは
楽しくお祝いする日でもなく
キリストの誕生をお祝いする日でも
なくなりました‥*


今日は
大好きなB'zのこの曲を
何度も何度も聴いて過ごしています



歌: B'z
作詞: 稲葉浩志
作曲: 松本孝弘


『いつかのメリークリスマス』

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

僕は走り閉店まぎわ
君の欲しがった椅子を買った
荷物抱え電車の中ひとりで幸せだった

いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
喜びも悲しみも全部
分かち合う日が来ること
想って微笑みあっている
色褪せたいつかのメリークリスマス 


歌いながら線路沿いを
家へと少し急いだ
ドアを開けた君はいそがしく
夕食を作っていた

誇らしげにプレゼント見せると
君は心から喜んで
その顔を見た僕もまた
素直に君を抱きしめた


いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気がついたいつかのメリークリスマス

部屋を染めるろうそくの灯を
見ながら離れることはないと
言ったあとで急に僕は 
何故だかわからず泣いた


いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気がついたいつかのメリークリスマス


立ち止まってる僕のそばを誰かが足早に
通り過ぎる荷物を抱え
幸せそうな顔で



*****



ご覧くださった皆さま
ありがとうございます*ᴗˬᴗ)⁾⁾

PS: わたくし現在インフルエンザA型に
    罹ってしまいまして
       いただいておりますメッセージや
    メールのお返事が遅れております
    回復次第
       お返事させていただきますので
       今しばらく
       お時間をいただけますよう
       お願い申し上げます ((❁ᴗ͈ˬᴗ͈)︎⁾⁾⁾ペコリ





にーな*