校区のお祭り…* | Today is life...*今日を生きる*

Today is life...*今日を生きる*

2015年10月から7ヶ月に渡る食道癌との闘いの末
天に召された主人のこと☆
趣味のガーデニングや海外旅行☆
双子の息子とニャンズ(クゥ&リン&ロイ)のこと☆
ときどきお出かけetc...♪
徒然なるままに♡♡♡

きらきら!!皆さまきらきら!!


こんにちは花
ブログにお越しくださり
ありがとうございますらぶ②



*****



今日は生憎の雨模様ですが
校区のお祭り…*


一昨年までは
町内会の副会長をしていた
主人とふたりで毎年参加して
焼きそば・焼き鳥・フランクフルトを
作って売っていました…*


このお祭りは地域の高齢者の方々に
少しでも外に出掛けてもらい
地域の人々や子どもたちと触れあい
楽しんでもらおうという主旨の下
毎年10月に開催されています


一昨年のお祭りの日は
その2日前に
主人の胃カメラの生検結果が分かり
食道癌と判明…
これからどうなっていくのかという
不安と心配で胸がいっぱいで
お祭り当日も心から楽しめず…汗

友人たちにこれから入院して
治療を受けることになることを告げ
みんながぎゅっと抱き締めてくれたことを
覚えています…*


昨年は主人が亡くなってまだ半年で…
とても私一人で参加できるような
心境にはなれず
参加をお断りしました


今年は航が参加するよ!
と言ってくれたこともあり
私も参加してみようという気持ちになれ
ふたりで参加してきました…*


主人がいた頃と同じように
主人の親友にトラックを貸してもらい
昨晩 航とトラックを取りに行きました
2年ぶりに運転するマニュアル車…
運転できるかどうか心配でしたが
乗ってみると
ちゃんと身体が覚えているものですね😊
主人仕込みのミッション車の運転(*´ー`*)
(隆くん😃
ありがとう😊⚛️
無事に運転できたよ…*)



今朝は9時に小学校に集合して
航は焼きそばの焼き係
私は焼きそばのパック詰め係


小雨が降る中
最初はお客さんもまばらでしたが
お昼頃になると客足も増えてきました



各町内ごとに
色んなお店を出しています…*


私の住む町内会は
焼きそば・フランクフルト・ジュース販売☆
今年は雨天のため
焼き鳥は売らないことに…



一生懸命焼きそばを焼く航☆



器用に焼いています😃
主人の姿を重ね合わせてしまって…
もうウルウルしちゃいました…(T^T)


友人たちも私や航を見かけては
声をかけてくれて…(T^T)
主人のことを偲んでくれて…涙
改めて主人はたくさんの人たちから
愛されていたんだなって感じました…*



焼きそば&フランクフルト200食☆
一時間弱で完売ヽ(*>∇<)ノワーイ





一昨年までは
この場にいた主人…*


姿は見えないけれど
きっと傍にいて
一緒に焼きそばを焼いたり
「焼きそばいかがですかー!
あと少しで売り切れますよー!
いらっしゃいいらっしゃい~♪」
と大声で呼び掛けしてくれていたかな…*


昨年は主人がもういないことに
どうしても心がついていけず
参加できませんでしたが
今年は亀の歩みではありますが
少しずつ少しずつ前に進んでいけています


主人が頑張ってやってきたことを
私や航が引き継いでいくことが
主人が喜んでくれることだと…*


主人が地域の人達や
高齢者の方々のために
心を尽くしてきたことを
私たちは絶やさずに
その精神を引き継いで
次の世代にバトンタッチするまで
伝えていきたい…*



 

隆くん😃
私 頑張ったよ~(*´∇`*)

昨年は泣いてばかりいた
貴方の妻は
今はこんなに笑顔で
過ごせるようになったよ…*
いい笑顔やろ?(^ω^)ムフ


今日は楽しかったね♪
また来年も航と3人で
参加しようね(*´∇`*)



*****



ご覧くださった皆さま
ありがとうございます(*´ー`*)



にーな四つ葉