ブロ友さんに会いに大阪へ…* | Today is life...*今日を生きる*

Today is life...*今日を生きる*

2015年10月から7ヶ月に渡る食道癌との闘いの末
天に召された主人のこと☆
趣味のガーデニングや海外旅行☆
双子の息子とニャンズ(クゥ&リン&ロイ)のこと☆
ときどきお出かけetc...♪
徒然なるままに♡♡♡

きらきら!!皆さまきらきら!!


こんにちは花
ブログをご訪問くださいまして
ありがとうございますらぶ②



*****



三連休を利用して
ブログのお友だちに会いに
大阪まで行ってきました…*


夏頃…
ちょっとショックなことがあり
ブログをお休みするという記事を
アップした私…*
ブログのお友だちのkokoちゃんが気にかけて
メッセージをくださったことがきっかけで
会いに行ってもいいかな?と訊ねると
快いお返事が(*´∇`*)ワーイ
折角大阪まで行くので
この機会に以前 来福してくれた桂ちゃん
ブログやFacebookでも
仲良くしてくださっているみどりさんにも
お会いしたい旨を伝えると
kokoちゃんが着々と計画を練ってくれて
トントン拍子に話は進み
4人でお会いすることに…(*´ー`*)キュン
(私よりずっと若いのに
頼りになるkokoちゃんに感謝(*´∀`*)ポッ)


その後ちょっと皆さんの都合が
つかなくなったりもして 
10月8日(土)は
kokoちゃんみどりさんのお二人に
会うことに(*´∇`*)


午前に小倉を発って
新幹線で一路新大阪へ
新大阪駅でまずはみどりさんと初対面😊⚛️
私がブログに自分の顔写真を載せているので
すぐに私を見つけてくれて
会えた喜びで胸がジーンと熱くなりました…*
「はじめまして」なのに
旧知の友人のように懐かしく感じられ
会った瞬間から盛り上がってお喋り😊⚛️
みどりさんは私より少し歳上で
笑顔の素敵な美人のお姉さんという印象😃


方向音痴のふたり…
電車の乗り場や乗り換えに迷って
珍道中…笑笑笑
それでもなんとか
kokoちゃんとの合流場所である
大阪城公園へ
大阪城公園に到着したら
生ビール🍺のイベントが開催されていて
凄い人・人・人(○_○)!!


大阪は私の生まれ故郷…*
3歳までしかいなかったけれど
毎年夏休みには大阪の祖父母の家に
お泊まりに行っては 
夏の楽しい思い出がたくさんある
懐かしい街(*´ー`*)
でも大阪はすっかり都会に
変身していましたー(;゜∇゜)


天守閣の傍まで行ったものの
この日は暑くて暑くて…
kokoちゃんが来るまで
日陰で待つことに(σ*´∀`)テヘ

そして…
自転車で颯爽とやって来たkokoちゃん😆⚛️
すぐに私たちを見つけて声をかけてくれて…*
kokoちゃんはスレンダーな美人さんらぶ②
惚れちゃいそー(〃▽〃)ポッ
テニスもやっているから
美人なスポーツウーマンハート


*大阪城天守閣*


青空に映えて美しい(*´ー`*)


天守閣をbackに
3人で写真撮影~📷
左から…
みどりさんkokoちゃん
(顔出し🆗👌の了解をいただいています😃)


観光もそこそこに
喋りまくる三人組笑笑笑
私が宿泊するホテルの
ラウンジで珈琲☕を飲みながら
おふたりにはお待ちいただいて
私はその間にチェックインして
お部屋に荷物を置いてきました😃
ヽ(*>∇<)ノワーイ☆
これで身軽になったぞー😃✌️笑


ホテルを出て
京橋をブラブラ散策しながら
kokoちゃんが予約してくれていた
「てっちゃん鍋」のお店へ…*


京橋ってええとこやー😃✌️
大阪の下町生まれの私にとっては
どこか懐かしい雰囲気の街☆


*てっちゃん鍋『富鶴』さん⚛️


有名人のサインがいっぱい(○_○)!!


*ナムルの盛り合わせ
*ミノの湯引き

初めて食べましたが
美味しー😋🍴💕


*てっちゃん鍋


3人で記念撮影📷


闘病の末
お空に召された私たちの主人のこと 
子どもたちやお孫ちゃんのこと
スポーツやテレビ番組の話題など
ポンポンと会話が弾む弾む~( ^-^)ノ∠※。.:*
優しくて思いやるのあるおふたりといると
時間はあっという間に経っていきました…*

kokoちゃんのご厚意に甘えて
夕食をご馳走になりました😃
kokoちゃん
ご馳走様でした(*´ー`*)アリガト


その後
日帰りしなくてはならない 
みどりさんを京橋の駅でお見送り…*
また絶対会おうね~と約束して
みどりさんとはそこでお別れしました…*


私はkokoちゃん
宿泊先のホテルまで送ってもらい
ホテルの前でまたまた暫しお喋り😊⚛️
いろんなことを話せて…
同じ悲しみを経験している者同士
気持ちを共有できて
幸せなひとときでした…*


翌日また会う約束をして
kokoちゃんと別れホテル内へ


大浴場付きのホテルで
サウナまであって気持ちよか~😃♨️
朝まで爆睡できました(σ*´∀`)テヘ
 


*****



翌日10月9日(月)
*ホテルのレストラン


朝食☕🍞後
11時にkokoちゃん
ホテルまでお迎えに来てくれて
kokoちゃんのお家に
お邪魔させていただきました(*´ー`*)


先ず
ご主人様の仏前で手を合わさせていただき
kokoちゃんと出逢わせてくださったことに
お礼を申し上げました…*


kokoちゃん家のチャコちゃん🐈
可愛すぎる~😊⚛️
とっても人懐こくて
抱っこさせてくれて嬉しいー(*´∇`*)

娘さんと息子くんも
お顔を見せてくれて(*´ー`*)キュン
息子くんはずっとお話ししてくれて
優しいお子さんたちともお会いできて
嬉しかったなぁ✨



その後…
天王寺まで電車で出て
あべのハルカスへ
19階のレストランで
三重から駆けつけてくれた
桂ちゃんと再会~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
5月に来福してくれて以来だから
4ヵ月ちょっとぶり…*
その時より表情が明るくなっていて
美人で可愛くて輝いていて
とっても嬉しくなりました(*´∇`*)ワーイ

素晴らしい眺望☆
窓際の席を予約してくれていた
kokoちゃんに感謝(*´∇`*)アリガト


3人でビュッフェランチに
舌鼓を打ちながら
楽しいお喋りタイム😋🍴💕


デザートも美味しー😋🍴💕


3人で記念撮影📷
(左から桂ちゃんkokoちゃん)


桂ちゃんとはランチの後
鶴橋でまたの再会を約束して
お別れ…゜゜(´O`)°゜
会いに来てくれてありがとう😊⚛️
とっても嬉しかったです(*´ー`*)キュン


その後kokoちゃんに案内してもらって
鶴橋のコリアンタウンを散策…*
そうこうしているうちに
帰りの新幹線の時間も迫っていたので
kokoちゃんの新車で
新大阪駅まで送ってもらい
帰途につきました…*



お土産もいただきました(*´ー`*)
たくさんありがとう♪
*塩あめ
*しおむすび
*塩味饅頭
赤穂緞通
(from みどりさん)


*赤福
(from 桂ちゃん)


*韓国ラーメン
(from kokoちゃん)




*kokoちゃん*
2日間最高のおもてなしをしてくれて
本当にありがとう(*´ー`*)
サッパリした性格だけど
細やかなところまで心配りをしてくれて
思っていた通りの優しいお人柄でした😊


*みどりさん*
大阪まで会いに来てくれて
本当にありがとう✨
優しくてあったかいお姉さん(*´∇`*)
ふたりでまた珍道中2したいね笑笑


*桂ちゃん*
再会できて嬉しかったよ(*´∇`*)
短い時間だったけど
駆けつけてくれてありがとう✨
次回はもっともっとゆっくり
お喋りしたいね😃


3人とも
温かくて昔からの友達みたいで…*


幸せなひとときをありがとう(*´ー`*)


辛い時もたくさんあるけれど
みんな前を向いて生きている(*´ー`*)
大きな大きな勇気をもらいました😃


私も踏ん張って
生きていきます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

また会いましょうね(*´ー`*)


ブロ友さんとの縁を繋いでくれた
主人に感謝です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
主人たちもお空の上で
仲良くしてくれているといいな😃



*****



ご覧くださった皆さま
ありがとうございます(*´ー`*)



にーな四つ葉


*久しぶりにコメント欄を開けています
もし宜しければお声をかけていただけたら
嬉しいですらぶ②*