お久しぶりですあひる


7月はテスト、今期で帰る人とのお別れなどで慌ただしく1か月が過ぎてしまいましたあんぐり



今回はタイトルにも書いた通りゲイパレードについて紹介したいと思いますウッドストック





ゲイなど同性愛者に対して寛容であるといわれているケルンの街


それを象徴するように年に1度ゲイパレードというものが行われています

同性愛者の権利拡大を求めて開催されているゲイ・プライド・パレードです

同性愛者とその支持者が街中を練り歩くのですぞう




私はDeutz Messeという駅から中心地Neumarktという駅まで3駅分の区間を歩きながらこのパレードを楽しみましたぞう





カラーは虹色ビックリ


虹色のレイを首から下げている人を多く見かけましたにゃ




最初駅から少し歩いたパレードのコースまで行くと、そこはどうやらスタート地点だったようでたくさんのトラックがとまっていました

一体どこからこんだけのトラックが集まってきたんだ?ぼーぜんといった感じです

参加団体は100を超え、とても大規模なものですぞう




注目を集める奇抜な恰好をした人、とってもきれいにメイクして着飾っている人、もちろん普通の男性の洋服を着ている人など様々でしたにこ



ゲイにはイケメンが多いとよく聞きますが確かにそんな感じです…



トラックからはクラブで流れるような曲を大音量で流しており、参加者も観客もノリノリですきゃー



パレードをしながらゲイバーの宣伝のチラシを投げたり、花を投げたり、飴やグミを投げたり....

パレードが終わった後の道路にはこういったゴミがかなり散らかった状態で

清掃の人も大変だなとも思ってしまいますうう






ケルンでは普段から手をつなぎながら歩いている男性同士のカップルなどが普通にいますが、きっと彼らに(彼女らに)とって1番自分達を解放できて楽しめるのはこの日なんだろうなと思います

きっと毎年この日を待ち望んでいることでしょう好




これもまたなかなか体験することのできない貴重な体験でしたにこ