関東大会本当に本当にお疲れ様です!!きゃー

そして応援団自由演技部門優勝おめでとうございます!!にこおんぷ♪


元気をもらいましたラブ

私も頑張らなくてはっっ投げKISS

ありがとうございますにへ心


生でみんなの演技見たかったですううう


夏フライデーからの出場も頑張ってください!!

応援しています!!にこ








さてドイツはというと.....

この間の木曜日7日からサッカーのユーロ大会が始まりましたウッドストック

街中がサッカーに盛り上がっています


本当にドイツ人はサッカー好きだなと思ってしまいます苦笑


もちろん日本でもサッカー日本代表となると盛り上がりますが盛り上がりかたが全然違います


大学の留学生が通う校舎の廊下には対戦国と試合日程のポスターが貼られています

この時点でもうすごいですよねぞう


テレビを置いているバーやレストランは試合の時すごい人です

普段は店の中だけのお店も外にテレビを出したりしてぞう



そいて昨日9日はドイツの初戦

対ポルトガルの試合でしたウッドストック


ドイツの方々盛り上がらないわけがありませんしゃきーん

外ではフェイスペイントをする人、ユニフォームを着る人、国旗をまとう人、ドイツ色の花飾りを首から下げる人、旗を振っている人....ぞう


私の住んでいる寮の近くにあるアリーナが解放されていたらしくかなりのサポーターが集まっていました


試合が始まる前からビール瓶を片手に歌っている人が結構いるんですぞう


さすがドイツっっとか思ってしまいましたぼー


試合が始まると賑わっていた街中は一気に静まり返り、人っ子一人外を歩いていないんじゃないか?ってくらいの道路

ちょっと怖いくらいでしたぼーぜん


1-0でドイツが勝ちましたウッドストック


もう大変ですらぶ②


すれ違うサポーター同士で喜び合って、車の窓から国旗をなびかせて、クラクション鳴らして....

子供からおじちゃん、おばちゃんまでぞう



現地でこの盛り上がりを経験できたのは貴重ですあひる



きっと来週の水曜日もすごいんだろうな....