イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日落札した(電源は入るけど動作しない)ジャンク品のスーパープラネットです。
我が家にはすでに置き場所がないため、
今日は実家に搬入し電源を入れてみました。
予想どおり集中端子基板の故障が原因で動作しなかっただけで、
代わりの部品に取り替えたところ無事動くようになりました。
筐体の至る所にガムテープの跡が沢山とトップランプにもひび割れがあったりと
この辺は値段相応なのですが、
パネルやストップボタン周りはまずまず綺麗でしたので、
まぁ良しとしましょう・・・。

それにしても出回っている数が多いのとジャンク気味のやつばかり手に入れているからかもしれませんが、
スープラって粗末に扱われている台が多いように思うのは気のせいでしょうか・・・?