ハナヘナ ナチュラルとインディゴで大人カラー代わりにW染めで | 広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島の街中の小さな美容院です。
大人専門スタイリストの僕と モテ髪の得意な男性スタイリスト ちょっと天然で可愛らしい女性アシスタントの3人で仲良くやっています。



どうも

大人な女性の為にガンバる美容師スズキ

スーさんです^ ^






さてさて今回の大人な女性は...



アラフォーになってずっと大人カラー

数年前から 
トップの髪がウネリ始め


最近は 発毛サイクルが乱れて

ツムジの辺りの髪の毛が少し広い範囲で短いまま


若くてお綺麗な方ですので
染めないわけにはいきません



しかし

このままカラーを続けると



ちゃんと伸びない状態の範囲がさらに広がっていくと

取り返しがつかないことに



綺麗には染まりませんし
明るくもなりません


ハナヘナでいきます!



ですが



オレンジメッシュが似合いません



しかし



暗くても大丈夫なので



ナチュラルとインディゴのWでいきます!!




前回まではアルカリのグレーカラーです


伸びてきた白い奴らです


{1CF55E04-40ED-48CC-8A78-D152E8F306E9:01}


分かりにくいですがトップは短くジリジリしたウネリが出てます


{A47D5DE6-53B3-4986-A855-3160FBC5708F:01}


一度目は

ナチュラル単品で全体40分少しだけ加温してます



{6EBA221D-CB99-432C-BBCA-2B67BBE1B8AE:01}


オレンジメッシュ!



{A5A3A8D7-0B99-4330-AE88-EE17889E6C2E:01}

{BD2FDB41-6215-4757-9A08-5D7334A88EF8:01}


二度目は

根元にインディゴとナチュラル

インディゴを多めに調合します


{65725FBC-6595-4532-A093-4E7B705ADC7F:01}


既染部はインディゴとナチュラル

ちょっとだけインディゴ多めに調合


全体を塗り終わって20分 自然放置です


{ECF338B2-DB24-453A-962B-28A5CC765136:01}




シャンプートリートメントして

すべてマルッとDO-Sで



ぶぁ~~と乾かしただけの



仕上がりです❗️

{7F1C2731-0A08-41F3-925C-48D0A2EF012B:01}

綺麗に馴染みました^ ^




白い奴らの多かった 内側です


{30F7F753-300B-4F22-B124-2DA928F0F8E7:01}

こちらもバッチリです^ ^


一番気になるトップです


{7B692A42-0A21-4D07-A15E-774D484F4EF8:01}

全然目立ちません^ ^




あえて  ブローはしてません

{3BA73627-FA9E-4443-9F40-78BB5805AAB5:01}



    今回のビフォーアフター

{50A22AAC-5DFD-4133-B568-7CF386FE95B9:01}


ナチュラル後とアフターです

{07FA1B1E-9B00-41EC-97D7-2BA05F1501C2:01}


光の加減で随分暗くみえますが

実際には そんなことありません


{63612CAF-BF56-4061-B6DF-4B761FDE7AC1:01}

こちらも 明るさはこれほど変わっていませんので  実際には(^_^;)

{9FBAC61F-21EC-47BA-A6DB-89910A01322A:01}


全然頭にしみないし 違和感ない色


ありがとうございます^ ^



良いところは

○傷まない

○しみない

○クセが少し落ち着く

○地肌に負担がない

○育毛効果があるとか?





悪いところは


⚫️独特な匂いがある

⚫️色が選べない明るくならない

⚫️洗うと色が出る

⚫️最初きしむ

⚫️DO-Sのシャンプートリートメントを使わなければならない


詳しくは
           ⬇︎


あッ

簡単ですがパッチテストもやってますので



良かったら スーさんまでご相談を~


ではまた

LINE@始めました
ご質問やご相談はお気軽にいつでもこちらにどうぞ~
   ⬇︎

友だち追加



DO-S取り扱いサロン

ハナヘナ取り扱いサロン

広島市中区本通3-20NYハイツ2F
ワンダーヘア
082 541 5085