頭皮のケアについて⑨ | 広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島の街中の小さな美容院です。
大人専門スタイリストの僕と モテ髪の得意な男性スタイリスト ちょっと天然で可愛らしい女性アシスタントの3人で仲良くやっています。



どうも


定休日のスーさんです



という事で



頭皮のケアシリーズです





今日は山口のGioさんの店で
とらおさんのカット講習会でして


早目の更新です



講習会の模様は 又気が向いたら書きますね



隣の公園の紫陽花

{C7EE41C2-0F4C-401B-99B2-1BBAA47E39B4:01}






前回は スーさんが飲んでる
こちらのお写真を載せて終わりました


{E6072533-6685-41C7-93ED-AD7913F5DFDD:01}




こちら

簡単に言うと 蒸し生姜の粉末です



効能は


血液サラサラ


血管拡張


脂肪燃焼



などなどらしいです



全て



福島県

ヘッドスパ&ヘアカット
POPLA(ポプラ)

頭皮サインアドバイザー

竹内さん からの受け売りです




生姜を蒸すと

ショウガオール
と言う成分が増える


先程の効能は この成分のおかげです

お家でも出来るそうです




ちょっと詳しくやりたいので


作り方は

その他の効能

摂取量

やってはいけない取り方


など



また明日から お休みの度に少しづつ


先週も今週も県外で講習会でして


明日は 用事を済ますため お休みいただいてます




お店は やっていますので


悪しからず  m(_ _)m



最後までお読み頂きまして
どうもありがとうございました