昨日は、兵庫県の宝塚にある

雲雀丘ゴルフ倶楽部に行ってきました!!

 

http://www.hibari-kg.com/

 

ショートコースということでしたが、初のコース体験ということもあり

ワクワクドキドキしながら行ってきました。

 

仕事終わりに行くことになっていたので今回は9ホールのみ。

夜の20時スタートで予約。

 

到着したのが18時過ぎでスタートまで時間があったんですが

繰り上げしてくれたようで19時過ぎには説明を聞いてスタート。

 

GWですが夜ということももあってお客さんはまばらでした。

これくらいのほうが初心者は焦らなくてよいです(笑)

 

しかしながら、コースは非常にきれい!

ちょっと寒かったですが、ナイター仕様も完璧なので

十分な明るさです。

 

 

一応、ボールはLED入りを使用。

夜はこれのほうが断然見やすいですね。

 

初ラウンドということもあり、緊張しながらのスタートでした。

しかしながら、力まずに打つことができ、コースで打つ楽しさを実感。

 

あっちいっては走り、こっち行っては走りでしたが(笑)

ショートの9ホールですが、これほど歩いたり走ったりするんだな~

ということもわかりました。

本コースの18ホールならこの倍以上ですので、体力もいりますね。

 

コース自体も起伏に富んでいて、ショートからロングまで多数あり。

9ホール目は打ち下ろしのコースで気持ちよかった~!!

 

山の上に位置するので眺めも絶景。夜景を楽しめます。

(写真を撮るのを忘れておりました・・・)

 

成績は言えるもんではないですが(笑)非常に

楽しいコースデビューでした!!!

 

また行こうと思います!!