キャロウェイ LEGACY APEX(レガシーエイペックス)ドライバー試打評価です。

高級感と飛距離性能で人気ですね。
目を引くのが、ゴールドの外観です!!

個人的にゴールドに目が惹かれるたちなんです(笑)

ゴールドの威力はどうだ?!

 

キャロウェイ LEGACY APEX ドライバーをチェック!

まず見た感じは、非常に高級感があります。

これは、キャロウェイのレガシーシリーズに共通して感じますね。

ヘッドは軽いですね。


これまでのレガシーシリーズの中では、かなり『シャロー』に感じました。

意外と叩けそうなイメージも受けました。

 

シャフトは軟らかい

かなりシャフトが軟らかい感じがしました。かといって遅れて戻ってくる感じでもないですね。

かなり振れる感じがしました。慣れれば、タイミングはとっていけそうな感じです。


打感はかなり心地よいですね。さすがLEGACY APEXですね。

打っていて楽しくなるクラブはそうありません。

最近のキャロウェイ独特の『I-MIX』というシステムも搭載。

ある程度カスタマイズできるのも好きなところです。


安定性は非常にあるのですが、操作性は、なかなか難しいというのが本音です。

まあ、これは私の腕によるところも大きいですが・・・

直進性はいい感じですが、左右に振るのが難しく感じました。

練習あるのみですかね・・・・
 

キャロウェイ LEGACY APEXドライバーがオススメな方

・長尺で飛距離アップを狙いたい人
・クラブで高弾道を打ちたいゴルファー
・球筋を左右に打ち分けたい人


総評としては、やっぱり LEGACYは良いなと再認識しました。

敷居も高くないクラブですよ

キャロウェイ LEGACY APEX(レガシーエイペックス)ドライバーの詳細