「第一回 親子ペアスクランブルゴルフ大会WNDER GOLF PARK CUP)
 
すでにお知らせしていた通り、来週3月29日(木)は太平洋クラブ 江南コースを貸し切り、親子ペアスクランブルゴルフ大会を開催します。
競技方法は18ホール(スクラッチ)オリジナルスクランブル方式によるペア戦です。
当日参加賞あり!上位入賞者には副賞とメダルを贈呈します。
もちろん、私も娘と参加します!
結果は次回をお楽しみに!
 

 

 
 
ゴルフへの目覚め(11)

 

ーー私はグリーンの上に立っている。
カップを見つけたが、まだピンフラッグは立っていない。
カップの穴だけが見えている。
 
そのカップから10メートルほど離れたグリーンの上に、ボールを5個置いた。
まず1個、パターで転がしてみた。
グリーン上の芝生は朝露で濡れている。
そこに一筋のラインを描いて、カップの左側を3メートルほど過ぎていった。
下りのフックラインである。
 
2個目のボールを構えた。
グリーン上に一個目のラインがきれいに見える。
グリーンにはラインがある。
それは知っていたが、目でラインを確認したのはこれが初めてだった。
今度はそのラインの少し右側を狙って打った。
もう一筋のラインは、今度はカップの右側を過ぎていった。
しかし、今度は1メートルオーバーで止まった。
 
3個目を打ち、そして4個目を打った。
今度は、ボールはカップを目指して転がっていく。
入ったーーっ!! と思ったが、ボールはわずかにずれてカップのフチに当たり、横にはじかれた。
なるほどパターとは、ラインに乗せてあげれば自然とカップに向かっていく。
その要領(コツ)をつかんだ気がした。
 
何しろ、超名門コースに不法侵入してパター練習をしているのである。
そのテンションも集中力も尋常ではない。
いまでもそのシーンがしっかり目に焼き付いているほどだ。
おそらく、ものすごい形相になっていたに違いない。

そして、最後の5個目のボールを構えた。
(続く)
 
 

 

 

 

東京・上板橋 首都圏NO1のインドアゴルフスタジオ 

「ワンダーゴルフパーク」

https://wonder.golf/