先週お伝えしたように、1月10日は、くみっきーが「ワンダーゴルフパーク」やってきました。BS—TBS「 ガチ!ゴルフ Grand Prix」(毎週木曜よる11時~11時30分)の収録が行われました。

放映は2月1日(木)とその前の1月25日(木)になりそうです。

お笑い系の美濃部プロとの掛け合いレッスンは必見です!

ぜひごらんくださいね。

 

 

ゴルフへの目覚め(3)

 

当時の私のドライバーはスライサーで、どうしたってスライスしていました。

フックしたという記憶はありません。

スライスはゴルファーの永遠の課題。でもその原因は、いまはわかります。

ゴルフ雑誌や本の読みすぎ、あるいはプロのスイングを真似して体重移動すれば、身体とクラブが開いてスライスします。

初心者が、かっこいいスイングを目指せば球は右へ曲がるということです。

 

きちんとレッスンを受けていればそんなことはなかったのでしょうが、当時はレッスン料も高く、そんなこと考えたこともありませんでした。

そうなると、友人や先輩が、「スイングのここがよくない、あそこがよくない」といい加減なアドバイスを受けることになり、スイングの迷走が始まりました。

(続く)

 

 

 

 

東京・上板橋 首都圏NO1のインドアゴルフスタジオ 

「ワンダーゴルフパーク」

https://wonder.golf/

 

「ワンダーゴルフパーク ブログ」