休みの日のこと。

パパが朝起きてきて、「なんか眩暈がする」と。

「大丈夫?」と声をかけて子供達の相手をしていました。


食欲もありそうで、特に問題ないかと思ったのですが、結局パパは一日中パジャマで寝てましたムキー

眩暈くらいで寝込むなよームキームキー

と口には出さないけど内心かなりイライラムカムカ


とてもいい天気だったので、子供達が「公園に行きたい!!」と。

本来であれば休日はパパが連れ出してくれるのですが、眩暈で病人モードなので「ちょっと無理ガーン」と。

具合悪そうな声で言うのがムカつくムカムカ

眩暈と言うわりにずっとスマホいじってるんですよねムキー

絶対大したことない。


仕方がないので私が3人連れて公園へ。

日差しが強くて辛いタラー

珍しく公園にも子育て広場にも友達がいなくて、「つまらないショック」という長女。

長男はドンジャラで遊びたがったので、相手をしているのに、「帰りたい」と長女。

「ひとりで帰れば?」と言っても、「嫌」。


しばらくそのやりとりをしていて、もうイライラMAXムキー

「もー、なんなの。公園行きたいって言ったの長女でしょ」とイライラをぶつけてしまいました。


その後家に帰ってからも、気持ちは上がらず不機嫌なままもやもや

パパもまずいと思ったのか起きてきて、子供達の相手してました。少しだけ。


パパを戦力としてカウントすると、裏切られることが多いので私はいないものとして毎日過ごしてます。

でも今日はイライラしてしまったなータラー

明日から切り替えていこう炎


悠美のmy Pick