\人生の主人公を自分にして/

 ピカッ⭐️と扉をひらいて

喜びの旅をご一緒しましょう♪

 

 

 

イージーゴーイングアロマニスタ

なかたにかずこです

 

 

今日もありがとうございます🌸

 

 

 

このブログは

 

 

幼い頃から他者優先で育ってきた私は

選ぶのも

決めるのも

行動するのも

他者優先ではなく、自分優先にしたことで

脇役だった自分が、人生の主人公になれた

その方法やヒントをお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなことってありますか?

 

 

  |思考の堂々めぐり|
 

🔸このままでいいのか?

 と考えたり、、

 

 

🔸もっと何かしなければ、、

 と思ったり、、

 

 

🔸あんな事いっちゃったけど、、

 嫌われていないか。。

 

 

 

頭の中をグルグルまわって考えている

 

  そして

 

また、同じことをくりかえしている

 

 

 

分かっちゃいるけど、やめられな〜い、、、

 

 

 

真面目な人ほど自分を追い込んでしまいがち

ですね。。

 

 

 

 

〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜    

 

     

 

     あれ〜?

 

 

・また、同じこと繰り返している、と気づい

 たら自分に聞いてみる

 

 

「どうしたいの?」 「何がしたいの?」

 

 

・気分転換をする

 

 

・視点をかえる

 

 

アロマ呼吸法スムーズ

 できるんです

 

 

ためしてみてください

 

 

|アロマ呼吸法|

 

⭐️お好きなアロマを選んでください

 

 

・深呼吸します

 

・手のひらに1滴アロマをたらし両手でかる

 くなじませます

 

・両手を鼻に近づけ、鼻〜すいます

 

・息をはきますー

 

 ゆっくり ながく はきますー

 

 

香りがどこを通りましたか?

 

    次に

 

自分の中心で感じてみてください

 

 

3回〜5回くらいくりかえしてください

 

 

 

    「どうしたいの?」 

 

  と聞いてみる

 

 

自分との対話をしてみましょう〜

 

 

  

  自分を感じると、

 

 自分に優しくなれます♡

 

 

 

 

現実をしっかりみるためには、

 

 

「アロマ呼吸法」で、自分を感じて自分に聞

いてみてくださいね

 

 

 

 

 毎日を気持ちよく過ごしてください

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございま

す🌸

 

 

 

いつも応援しています🍀

KAZUKO