\人生の主人公を自分にして

 ピカッ⭐️と扉をひらいて

喜びの旅をご一緒しましよう♪

 

 

 

イージーゴーイングアロマニスタ

なかたにかずこです

 

 

 

今日もありがとうございます🌸

 

 

このブログは

 

 

幼い頃から他者優先で育ってきた私が

選ぶのも

決めるのも

行動するのも

他者優先ではなく、自分優先にしたことで

脇役だった自分が、人生の主人公になれた❗️

その方法とヒントをお伝えします

 

 

 

 

 

 

  

 

ほめられるって嬉しいですよね♪

 

 

     でも、、

 

 

元々自信がない人は、ちょと違う感じで受け

てしまいがちですね

 

自分では上手くできていない」と思ってい

るのにほめられると、、 ほんとうなの?、、

 

あわせているだけじゃ〜ないの、、

 

しかも、こんなの誰でも知っているし、、

できるし、、

 

 

そして、、

 

もっと頑張らないと❗️

 

自分はまだまだ出来ていない、、足らない、、

 

と自分にプレッシャーかけたりして疲れてし

まいます

 

 

 

それは

 

 

本当の自分ではないから。。

 

自分の声を聞いてないから。。

 

⭐️ほめられた言葉を受けとってみませんか?

 

 

    ほめられたら

 

 

一度  「ありがとう〜」

 

 

その一言だけで気持ちいいものですよ⭐️

 

 

 

さらっと 言える方法をお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

   アロマ呼吸法

  大きく深呼吸しましょう 

お好きアロマ1本を選んでください

・手のひらに1滴たらして、両手でなじませ ます
・息をはきますー
・両手を鼻の近くに持って香りを鼻からすい ます
・口から ゆっくり 細く 長くはきますー
    3回 くり返します
*鼻から香りがとおるとき、どこを通ったか、 感じてください

   
 次に
   1〜2回繰り返します
*自分の中心で香りを感じてください
   自分に
「どうしたいの?」「ありがとう」話しかけてください



自分を感じると、自分に優しくなれます
たいせつな自分

*毎日5分の習慣になれたらいいですね
*素直な自分に出会います




ここまで読んでくださりありがとうございます🌸

毎日を気持ちよくお過ごしください♡

いつも応援しています🍀KAZUKO