\人生の主人公を自分にして/

 ピカッ⭐️と扉をひらいて

喜びの旅をご一緒しましよう

 

 

 

 

イージーゴーイングアロマニスタ

なかたにかずこです

 

 

 

 

今日もありがとうございます🌸

 

 

 

 

 

 

 

このブログは

 

 

 

幼い頃から他者優先で育ってきた私が

選ぶのも

決めるのも

行動するのも

他者優先ではなく、自分優先にしたことで

脇役だった自分が、人生の主人公になれた❗️

その方法やヒントをお伝えしていきます

 

 

 

 

とりあえずやっておこう〜♪

 

 

て、ことありますか?

 

 

 

とりあえず、ここに置いておこう〜

 

 

 

早く仕上げないと間に合わないから

 

とりあえずやっておこう〜

 

 

 

 

忙しいと。。。

  

 

  

   ついめんどうで。。。

 

 

 

 

この「とりあえずは、、」とは

 

私の口ぐせのようです〜気づき

 

 

 

家族には「また、始まったとりあえず、、、

 

と言われます(笑)。。。

 

 



〜〜クローバー〜〜〜〜クローバー〜〜〜〜クローバー〜〜〜〜クローバー〜〜

 

 

 

 

   意識してみよう〜

 

 

・物にも住所があります

 

元ある場所に置かないと迷子になってしまい、

 

時間がかかりますね💧

 

 

 

・自分の中でしめきりを(本当の締め切りよ

 

 り)早めに設定しておく

 

 

 

とりあえずは間に合わせな行動なので、

 

    やることをしましょう

 

 

 

・物をへらす。「もったいないをへらす」

 

 

 

 

⭐️意識が変われば行動が変わる

 

 

  この意識のきりかえ上手になる方法

 

 

 

   アロマ呼吸法

 

 

*何か始めるときは、大きな深呼吸をすると

 

 力が抜けてリラックスします

 

 

 

・お好きなアロマを選んでください

 

・手のひらに1滴アロマをたらします

 

・両手で軽くなじませます

 

・息をはきますー

 

・両手を鼻に近づけて鼻〜すって

 

・口〜ゆっくり長くはきますー

 

 

どこを通ったか、香りを感じてみてください

 

 

 3〜5回くらいためしてください

 

 

 

 その方の必要な場所に香りが届き

 

 リラックします

 

 

  

  呼吸法をしてから「ちょい置き」が

 

      へりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございま

す🌸

 

 

 

 

毎日を気持ちよくお過ごしください

 

 

 

 

いつの応援しています🍀

KAZUKO