\人生の主人公を自分にして/

 ピカッ⭐️と扉をひらいて

喜びの旅をご一緒しましよう

 

 

イージーゴーイングアロマニスタ

なかたにかずこです

 

 

いつもありがとうございます🌸

 

 

 

 image

 

 

このブログは

 

 

幼い頃から他者優先で育ってきた私が

選ぶのも

決めるのも

行動するのも

他者優先ではなく、自分優先にしたことで、

脇役だった自分が人生の主人公になれた❗️

その方法やヒントをお伝えします

 

 

 

 

⭐️手先の不器用な人、周りにいませんか?

 

 

今回はそんな不器用さんについてお伝えしま

 

 

 |手先が不器用|

 

 

 自分が不器用だと感じたことありますか?

 

 

上手くやろう〜とか、見た目のよさばかり気

にしているとなかなか仕上がらない。。

 

 

こだわりや考えすぎて、なかなか進まない、、

 

 

他者からの評価が気になる

 

 

これはのことなんです。。😅

 

 

 

 | 思考の転換 |

 

 

不器用だと思い込んでいるかも。。

 

こだわりを減らしたら気持ちが楽になった

 

自分との対話をして優しい言葉をかける

 

自分にありがとう〜という

 

これも私の個性だと思えるようになる

 

自分を好きになると他者からの評価があまり

気にならなくなる

 

 

⭐️アロマ呼吸法を使うとなれるんですスター

 

 

 

 

〜〜〜**〜〜〜〜**〜〜〜〜**〜〜〜

  アロマ呼吸法

〜〜〜**〜〜〜〜**〜〜〜〜**〜〜〜

 

好きなアロマ1本選んでください

 

大きな深呼吸をしましょう〜

 

・アロマ1滴を ハンカチまたは、手のひら

 にたらして両手でなじませる

 

・息をはきますー

 

・両手で、またはハンカチを鼻に近づけます

 

・鼻から吸って 口〜ゆっく長くはきますー

 

  

 

 ⭐️3回〜5回続けます 

 

アロマが自分の中心に流れるのを感じてくだ

さい

 

 

 

自分に聞いてください

「どうしたいの?」「どうなりたいの?」

「ありがとう〜」

 

 

 

  毎日たった5分習慣で

 

 

 自分を感じて‥

 自分に優しく‥ なれる

 

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです💖

 

 

 

毎日を気持ちよくお過ごしください🌿

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございま

す🌸

 

 

 

いつも応援しています🍀

KAZUKO