\人生の主人公を自分にして/

 ピカッ⭐️と扉をひらいて

喜びの旅をご一緒しましよう♪

 

 

イージーゴーイングアロマニスタ

なかたにかずこです

 

 

今日もありがとうございます🌸

 

 

このブログは

 

幼い頃から他者優先で育ってきた私が

選ぶのも

決めるのも

行動するのも

他者優先ではなく自分優先にしたことで

脇役だった自分が人生の主人公になれた❗️

その方法やヒントをお伝えしていきます

 

 

 

 

   

 
 
 

  

  

  3月は新たな旅たち

 

春と言えば 桜、桜もち、菜の花、花粉症、

 

花見、卒業式、、

 

卒業式ってなんか、感動しますね💖

 

 

職場では人事異動、、

 

新しい職場ではどんな雰囲気でどんな方々な

のか、気になりますね

 

同じ系列の職場でもルールや考え方、仕事の

やり方が違うので、なじんでいきたいですね

 

 

 

 | 朝のあいさつ |

 

笑顔であいさつをする、されると気持ちイイ

ですねニコニコ

 

また、副交感神経の働きを活発化させ、神経

のバランスを、とり戻させる効果があるそう

です

 

リラックス効果もあってさらに、コミュニケ

ーションで気持ちイイ環境になりますね

 

 

  

   それには

 

 ⭐️5分で、できちゃう

 

アロマ呼吸法」伝えします

 

 

 

 |アロマ呼吸法|   

 

・両手を広げて大きく深呼吸してください

 

・好きなアロマを1本選んでください

 

<おすすめのアロマ>

*爽やかな柑橘系

・オレンジ

・マンダリン

 (甘酸っぱいフレッシュな香り)

 

*スッキリ系

・ティートゥリー

 (フレッシュでスパイシーな香り)

・サイプレス(森林浴気分)

・ユーカリ・ラディアタ(鼻、咳の緩和)

 

① 手のひらに1敵たらして両手で軽くなじま

 せます

 

② 息をはきますー

 

③ 両手で鼻に近づけて、鼻から吸います

 

④ 口〜ゆっくり 長くはきますー

 

*3回くらい続けてください

 

鼻からすった時、香りがどこを

通ったか、感じてください

 

    自分を感じる

   自分に優しくなれます🌿

 

 

毎日を気持ちよく過ごしてくださいねキラキラ

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございま

す🌸

 

 

いつも応援しています🍀

KAZUKO