\人生の主人公を自分にして/

 ピカッ⭐️と扉をひらいて

喜びの旅をご一緒しましょう♪

 

 

はじめまして

 

イージーゴーイングアロマニスタ

なかたにかずこです

 

今日もありがとうございます

 

 

このブログは

 

幼ない頃から他者優先で育ってきた私が

選ぶのも

決めるのも

行動するのも

他者優先ではなく、自分優先にしたことで、

脇役だった自分が人生の主人公になれた❗️

その方法やヒントをお伝えしていきます

 

 

 

昨日の方法

できそうな行動はありましたか?

少しづつためして、自分に心地いい毎日を‥

過ごせたらいいですね♡

 


時間が足らない。。

 

  |名前のない家事|

 

家事って見えないことがたくさんありますね❗️

 

それはやった事がない人にはわからない、、

 

土日は家族がいるので一日中食事ばかり作っ

ていませんか?

 

先日TVで家事分担型の方法という内容の番組

を見ましたのでご紹介します

 

     【家事分担】

<シュフ型>    <担当型>

自分のやり方    ・任せてもらいたい

スキルの考えがある ・責任がある  

イラツキポイント <イラつきポイント>

②指示を出すタイミ ・いつやるの?

 ング        は絶対NG

・言葉のかけ方   ・口は出さない

掃除おねがいね

 

 

いかがですか〜

面白いですねオカメインコ

 

チューリップ赤我が家では、冷凍食品、カップ麺、お惣菜を

買ったり、手作りをまとめて冷凍、その他時短

料理など簡単にできる工夫しています照れ

 

チューリップオレンジこだわりをゆるめたり、協力してもらって楽

してます〜

 

  |自分時間|

 

仕事を持っている、持っていないにかかわら

ず、家事は負担が大きいですね!!

 

⭐️休日は一人時間をつくってリフレッシュ

 

<そのための方法>

①信頼している人に話してみる

②思い込みをはずす(アロマ呼吸法)

③家族に言葉で伝えてみる

 

深呼吸します〜

チューリップオレンジ今日〜4時間くらい自分の時間があったら

嬉しい、いなぁ〜♡

とか‥

勇気いりますよね。。

でも、思いきっていってみる

行動しないと ただ イライラしているだけ

ボソボソ 言ってたら「いいよー」って

いいんだー❗️爆  笑

「また、美味しいご飯つくるね」って

 

これわたしでーすキラキラ

 

この時はアロマ呼吸法と出会ってなかったの

でアロマスプレーで楽しんでいました🌿

 

アロマ呼吸法を実践してみてはいかかですか

あとおししてくれますよ

 

ここまで読んでくださりありがとうございま

す♡

 

いつも応援しています🍀

KAZUKO