イージーゴーイングアロマニスタ

なかたにかずこです。

 

今日もこちらにいらしていただき、ありがと

うございます。

 

このブログは

 

幼ない頃から他者優先でで育ってきた私が、

選ぶのも

決めるのも

行動するのも

他者優先ではなく、自分優先にしたことで、

脇役だった自分が人生の主人公になれた❗️

その方法やヒントをお伝えしていきます。

 

「人生の主役を自分にして

ピカッ⭐️と扉をひらいて」

喜びの旅をご一緒しましよう〜♪

 

今日は

更年期について書きますね

 

更年期っていろいろな症状がありますよね

大小にかかわらず、誰でもとおる道

症状のつらさを周囲に理解されず、ひとりで

モンモンと悩みをかかえて当事者だけしか分

らない事ってありますよね。

 

「心身不調で、トゲトゲ・イライラが止まらない

   アロマ呼吸法

 感じて、心地いい自分になる」

 

アロマ呼吸法

①手を広げて ゆっくり 深呼吸してください

 

⓶精油を手のひらに 1滴たらす

 💐イランイラン(人の心をなごませる)

 フランキンセンス(ストレスを感じた時)

         (気分が落ち込んだ時)

 などがおススメですが、

ご自身のお好きな精油を使ってくださいね

 

③両手をあわせて三角を作り

 鼻をおおって

 長く 深く息を吸う

  ハー と脱力するように はくー

1回、2回と続けてください。

 

3回目で、香りはどこを通って行ったかなぁ

と、感じてみてください。

 

明日は、この続きをお伝えしますね♡

 

ここまで読んでくださりありがとうございます

 

明日もこちらにきて頂けたら嬉しいです♪

 

いつも応援しています🍀

            KAZUKO