ロ「百田さんが立ち上げた日本保守党の街頭演説があったらしいよ」

 

レ「そう。ニュースとして特定の政党ばかり取り上げるのはよくないのでは?」

 

ロ「ラスメニュースだからいいの!」

 

レ「などと意味不明なことをつぶやいており」

 

ロ「いいから。ものすごい人が集まったみたいだよ。

でも、消防車やパトカーも出動したみたいで、何を言ってるかほとんど聞き取れない状態だったんだってさ」

 

レ「それってどうなんだろ。

誰かが意図的に妨害したのかな」

 

ロ「いやぁ恐ろしい。

でも、この演説が2回目、3回目とあるたびに消防車やパトカーが出てくるわけにはいかないから、

そのうち内容もわかるんじゃないかな」

 

レ「で、ローザさんは日本保守党に対してどう思いますか?」

 

ロ「現政権与党と野党がほんと情けないから、

新しい選択肢には期待せざるをえないね。

ただ、スキャンダルみたいなのも出てくると思うんだけど、

そういうのじゃなくて、しっかりした政策論争で是か非かを決めてほしいね」