ロ「もう一つやっておくよ」

 

レ「また荒れそうな話題持ってきたわね」

 

ロ「大まかに説明すると、【骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中】のアニメで

しょっぱなからレイプ未遂シーンが入り、それはどうなんだ?ということで問題になってます」

 

レ「…っていってもこのアニメ、1年前の4月に放送してたやつみたいね。

なんで今更?」

 

ロ「アニメ専門チャンネルで再放送された?よくわからないけど」

 

レ「まぁ、それはそれとして、別にレイプ自体を肯定しているわけではなく、

悪い盗賊が女の子を襲っているのを主人公が助ける、という流れみたいね」

 

ロ「でもまぁ、そこのシーンを誇張してるから釣り目的ではあるんだろうけどね。

よくあるエロ動画サムネと似たようなもの」

 

レ「調べてみたけどさぁ、このアニメこんな展開ばっかりなのね」

 

ロ「そりゃ最初からこれで釣ってるんだから、エロ目的の男が見るのが大半になるよ」

 

レ「まぁ自分的にはどうかなと思うけど、あなたの見解は?」

 

ロ「そりゃ男と女で好きなものは違うからね。

男が好きなものに女が目くじらを立てるのも違うし、逆も違う、とそういう認識かな?」

 

レ「達観してるわね」

 

ロ「この作品で子供が真似をしたらどうするんだ!に関しては、

それを言い出すと暴力的なテーマとかの規制につながりかねないので、どうかな?と思います」

 

レ「うーん」

 

ロ「それ以前にネット上にエロマンガとかエロ動画とかエロ広告とかが溢れすぎてるほうが問題だと思うね。

あってないようなセーフティ機能とか、私はそっちの方が心配だよ」