ロ「引き続きラスメニュース、今回は歌手の山崎まさよしさんの話題です」

 

レ「なんか問題になってるらしいけど、何をしたの?」

 

ロ「なんでも、ライブの日に気分が乗らなかったから、内容を変更してほとんどトークにしたんだって。

それで客から全然歌わなかった、と苦情。

それで別の会場で謝罪をしていっぱい歌ったら、歌わなかった地域からは『格差がある』とさらに苦情」

 

レ「苦情入れる気持ちはわかるけど」

 

ロ「この人の歌割と好きだったな、昔。

まぁそれはとにかく、歌手ってモチベーションが高くないとそれが忠実に声に出るから、

クオリティの低い歌を歌いたくないという気持ちもわかる気はするんだよね」

 

レ「でもそこはプロなんだから歌わないと。

金払って聞きにきてくれてるんだし」

 

ロ「そうだよね。ライブはしてるわけだから、チケット払い戻しってわけにもいかないし、

そのへんがなんとも後味悪いよね」

 

レ「ファンを大切にしないと、後々困るのは自分だからね。

私たちも肝に銘じておかないと」

 

ロ「そうだね。こんなニュースばっかりやってないで、本業の小説も進めないと」

 

レ「それは痛いところね」

 

ロ「今は新作の準備などもあってストップ気味だけど、また更新しだす予定だから、その際はまたよろしくお願いしますね」