ロ「堅苦しい話題ばかりでもあれなので今話題のスイカゲームを取り上げるよ」

 

レ「取り上げるって言っても実況するわけじゃないけどね」

 

ロ「果物を合体させてスイカにしていくのが目的のパズルゲームですよ」

 

レ「シンプルだけど、ついはまっちゃうのよね。

まぁ、作者はスイッチ持ってないから、PCの無料版やってるんだけどさ」

 

ロ「解像度の関係で、底が見えないんだよね。仕方ないけど」

 

レ「で、スイカは作れましたか?」

 

ロ「2,3回は作れましたよ。結構やったけどね」

 

レ「シンプルだからこそ味のあるパズルっていうのはいいわよね」

 

ロ「単純なルールだからこそ難しい。このゲームは発想の勝利ってやつだね。

時間が溶けてしまうからほどほどにしておくけど」

 

レ「ちなみにスイカ2個は作れましたか?」

 

ロ「作れるわけないだろ!」

 

レ「逆ギレされても」

 

ロ「まぁ、そんなこんなで流行りのゲームでした。また明日!」