ロ「今回はクマの話題だよ。

クマクマ----( •㉦• )-----!!」

レ「今年はクマの被害がすごいみたいね」
 
ロ「街中でクマに襲われるなんて、怖い以外の何物でもないよね」
 
レ「別にクマも生きてるだけなんだけど、
人の住むエリアに入ってきたら問題起こるから、
駆除とかそういう方向にならざるをえないのが実情よね」
 
ロ「クマと共存ってのはちょっと難しいね。相手の方が襲ってくるだろうし」
 
レ「自然とのすみわけが完全にできるわけではないからね。
ハチとか、害虫とかもそうなんだろうけど」
 
ロ「人間が優先になるのは仕方ないよね。
人間社会なんだから」
 
レ「クマかわいそうって気持ちもないわけではないけど、
襲われた人の方がもっとかわいそうだしね…」
 
ロ「複雑だけど、そんなもんだよね。
さて、今日はもう一つニュース夜に配信予定。
明日は【日銀総裁上限金利1%案件】を取り上げる予定だよ」