ロ「内閣支持率が最低を更新したという今更なニュースです」

 

レ「書くことが多すぎて書ききれないのよね。

まぁニュースってそんなものだけど」

 

ロ「前の時も書いたけど、運の悪い内閣だとは思う」

 

レ「不景気の中矢面に立たされてる感はあるわね」

 

ロ「でも、政権運営が下手な気はするけどね」

 

レ「ちなみにこれが内閣支持率推移グラフ?」

 

 

ロ「持ち直してる時期もあるんだね」

 

レ「まぁ株みたいに上がったり下がったりするから、これで一喜一憂するのもどうなの?って感じね」

 

ロ「ただ、そろそろ次の総理に変えて仕切り直しなどしないと、悪いイメージ払拭はできそうにないかな」

 

レ「総理だけ変えても…」

 

ロ「それでも変わる野党がないから、自民体制は続くのだろうね。

やれやれ。

さて、明日は【埼玉86歳立てこもり】を取り上げるよ。ではまた明日」