みなさん、こんばんは♪

手編みでHappyに♪~新潟 かぎ針編み♡販売・教室・オーダー「hime hime」のさゆり
です

先日、編み物教室の時に生徒さんに教えてもらいました

編み物の効能は

・心が落ち着く

・考えながら編むので脳が活性化する

・何度でもやり直せる

・単純な作業の繰り返しで頭がすっきりするetc

うんうん、分かる分かる♡

どんなにバタバタ過ごしていても

5分だけでも編み編みしたら、とっても落ち着きます(≧∇≦)

もしも間違えてもほどいて編み直しができるので、「失敗」はないですよね

それに少しずつ出来上がっていくのも楽しいものです

単純な作業の繰り返しで集中、没頭するので頭もすっきり

今日は運動会の代休で朝からお出掛け→塾(夕方)→塾(夜)でやっと編み編みtime♡

ルンルン♪♪

やってみようと思った方は↓

{47AC2FF0-08AA-4D13-BACC-E3DD21C5445F}


自分にぴったりのもの、お気に入りのもので毎日楽しく過ごせますように♡

読んでくださってありがとうございます☆

line@始めました!
↓↓お友達登録お待ちしています(*^^*)

友だち追加
新作の紹介などの情報を先にお知らせします。
どなたが登録されたのか私には分からないので良かったらトークから声を掛けてくださいね。
トークは私だけに届きます。他の方には見えないのでお気軽に♪